育てる苦労は赤ちゃんと一緒?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日も妹の家から更新!ただいま寝返り練習中の甥っ子です♪
2008.5.10寝返り練習中

そして、甥っ子のおもちゃの中にもウサギがいました♪
赤ちゃんおもちゃ

赤ちゃんを育てていると、泣いてる理由が分からなかったり夜泣きしたりで大変だけど、
ウサギだって気持ちを推測してあげるしかないので大変だなぁと思ったりします。
うちはオトナのごはんに切り替える時のすももに苦労しました
苦肉の策ブログ用

今まで食べてきたものにオトナのごはんを少しづつ混ぜてたんですが
ほりほり対策付きの食器なのにペレットが気に入らないのか、中身を全部掘り出し
食器をくわえてガツンガツンと鳴らして、夜も寝れなくて困りました
でも食べるブログ用

けど全く食べないわけじゃないので、牧草BOXを購入してそこに直置きしてました。
それでも、ほりほりして抵抗してましたが下に落ちてしまわないので助かりました
オトナのもおいしい♪ブログ用

あんずは好き嫌いなくペレットもチモシーもなんでも食べてくれて親孝行なコです♪
あれもこれもおいしい♪ブログ用

今までマイルドチモシー北海道産1番刈りスーパープレミアムチモシーと、
いろいろ試してきました。
そして、すももが食べなくても、あんずは何でも食べてくれてました!
今はすももが1番喜んで食べてくれた1番刈りダブルプレスバスチャーチモシー
落ち着いてます。
子育てもウサギ育て(?)も、1つの生命を育てる大変さは同じですね
そして赤ちゃんもウサギもかわいい存在なのも同じですね



この記事へのコメント
はじめまして、ぷりんさんのトラコミユからおじゃましました(^^)
お迎えしたての二人めっちゃかわいいですね~(^^)
すももちゃんはグルメなんですねぇ、、うちのまるも食べなくていろいろ苦労したので大変でしょう(^^;;
あんずちゃんはなんでも食べてよい子ですね~(@@)
そういう苦労させない子ってやっぱり性格なんですかねぇ(^^;;
苦労させる子もかわいいのには変わりないんですけどね、元気ならそれが一番ですね(^^)
2008/06/10(火) 23:52 | URL | がじゅう #8Zcb/IVM[ 編集]
甥っ子くん、寝返りの練習中ですか。
よいしょ、よいしょって感じで
可愛いですね~v-10
すももちゃんのペレットのこだわりに四苦八苦させられたんですね。
夜中まで続く抗議は大変ですよね。
寝不足になるのわかります・・。
その仔の性格や個性を理解して育てていくのは大変なことも多いですが
愛しいからこそもっともっと理解したくなっちゃいますよねv-157v-156
2008/06/11(水) 10:25 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
がじゅうさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
迎えたての“あんもも”を褒めていただき、ありがとうございます!
すももはグルメみたいで嬉しいやら困ったやらでした(^v^;)
そんな時にあんずはなんでも食べてくれたので、全否定されてないんだなぁと安心させてくれました。
ほんと“あんもも”はうちに来た時から性格が違ったので、食べ物の好みも性格なんだろなぁと思います。
けど、がじゅうさんが言われてるように、元気でいてくれたら、それだけで十分です(^v^)

ひーこさんへ
おばバカですが、ほんと甥っ子はかわいいです♪(^v^)
すももの抗議は食べない事への心配はもちろんですが、音がすごかったので、ご近所迷惑も心配で悩みましたi-201
何が気に入らないのか、何だったら嬉しいのか分かるまで試していくしかないので“うれしい♪コレ好き♪”って答えに辿り着くまでは悩んじゃいますね。
大切な存在だからこそ“うれしい♪コレ好き♪”をいっぱい増やしてあげたいですしね(*^v^*)
2008/06/11(水) 11:21 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/44-d252020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
