隠れ家&ロールちゃん<追記あり>

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ブログが 夏バテ してた間の すもchan。
隠れ家 あそびを 覚えてしまった 時がありました。

隠れ家

今は、ケージの 隙間を利用して
トンネルあそびに 熱中させて 忘れてもらってますが、
それまでは 塞いでる入り口を 何度も 鼻で つんつんして
行きた~~~い!! って、アピールするので
ついつい開けて、隠れ家に 行かせてました。

で・・・。

その最中に 私が しゃっくり した時があって
中にいたのに 中断して 出てきた顔が コレ。

隠れ家あそび中断

奥に入って すっかり見えない所に いたのに
入り口まで出てきて 長~い間 ここで 固まってました。

けど、しゃっくりが おさまってくると

くるっ

くるっと 身を 翻して

隠れ家へ

隠れ家へ・・・の ハズが。

間違えた

しゃっくりでの 動揺が 続いてたのか
方向 間違えてました。

この後は 難なく すっかり見えなくなる所まで
消えていきましたけどね。

しゃっくりの音って いつまで経っても 慣れないよねぇ。




ちなみに 最近の ロールちゃん。
世界の国バージョン (右が韓国)が あったりするんですね。
ロールちゃん 豆知識&韓国
でも、左の普通バージョンの 裏にある マメ知識。
元気のない時に 耳が縮むよ ・・・って。


わたし 初耳。
あんももが 元気だから 知らないだけ?
コレって ほんとなのかなぁ?


もし本当なら 教えてくれて ありがと~。
けど、もし迷信なら 載せちゃダメだし 信じちゃダメだよ~。



<追記>
ロールちゃんって、ウサギに似た生き物で
ウサギじゃないんですってぇ。
だから、マメ知識も ウサギの話しじゃない はず。
紛らわしいですよねぇ(笑)


 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!



この記事へのコメント
きょとんとしたすもちゃん、カワイイね~^^
びっくりされるぐらいのしゃっくりって・・(笑)

こっちって ロールちゃん ほんと手に入らないよ~。
たまに見かけるだけ・・。
あのね、ロールちゃんって うさぎのような生き物であって うさぎじゃないんだって。
紛らわしいね。
2010/07/12(月) 18:57 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
シャックリの音で戻って来てキョトンとする
すもちゃんのお顔がメンコイ!(^^)!
うんうん、暫く固まるよね♪その後何事も無かった様に
行動するけど。。。すもちゃんはまだ少し動揺してたのね【笑】
一生懸命に隠れ家に戻る、おチリがプリプリしてて
メンコイのぉ~(^O^)/

耳が縮む。。。訊いた事が無いな~(^^ゞ
2010/07/12(月) 22:59 | URL | 刹那 #-[ 編集]
こんばんは!
すもちゃんのキョトン顔可愛い!!
聞きなれない音がするとこういう顔になるよね^^
 
元気の無い時に耳が縮む??
聞いたことありませ~ん。
それってロールちゃんの話なのかなぁ・・・
2010/07/12(月) 23:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
えらくナイスな外壁の隠れ家ですね~σ(゜▽゜*)

え?
マメ知識なんて書いてあるの?
へ~、今度見てみよ~

2010/07/13(火) 05:45 | URL | じ~ #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
普通のしゃっくりですよ~。
すもchanビビリちゃんだから(笑)
ロールちゃん、ウサギじゃないんですかぁ?!
それは、みんな知らないんじゃ(^^;)
ほんと、紛らわしい・・・。(笑)

刹那さんへ
そうそう。
固まったわりには、何事も無かったかのように
また遊ぶんですよねぇ。
って、今回はすもchan動揺してたけど(笑)
ロールちゃん、実はウサギじゃないらしい。
え~~~?!ですよねぇ。(^^;)

あめちゃんさんへ
そうそう。
しゃっくりなんて、たまにだから
覚えられないんでしょうねぇ(笑)
ロールちゃんって、うさぎじゃないらしい。
だから、きっとウサギじゃなくて
ロールちゃんの話しみたい。
紛らわしいですよねぇ。

じ~ちゃんさんへ
ナイスな隠れ家でしょ~(笑)
私、裏面とかに書いてるの
なんでも読んじゃうんですよねぇ。
おもしろいですよ~。
2010/07/13(火) 15:26 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
しゃっくりの音にきょとんとしているお顔が可愛い~♪
聞きなれない音に固まっちゃったかな^^
すももちゃんの引っこんで行くときの
脚とお尻の感じが女の子していていいわん。
うちは男の子ばかりだから女の子のおちりは新鮮^^
なんか、脚の感じ?というかやっぱり違うの。

ロールちゃん、今ストラッププレゼントしてますよね^^
2010/07/16(金) 11:58 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
男の子と 女の子では おちりも
ちょっと違うんですねぇ。
ひーこさんの 感性って 豊だなぁ。
私 分かんなかったですぅ(^^;)
ストラッププレゼントやってますよねぇ。
応募まで あと1つ♪
全プレだったら 良かったのになぁ(笑)
2010/07/25(日) 07:02 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/440-37d076d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
