旬もの雑草

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
春から 枯れかけても ずっと頑張って 育ち続けたスギナ。
夕方に摘んで、部屋んぽしながら ちょこちょこ 食べてきました。

でもさすがに 雑草とはいえ、この暑さで 枯れてきた
・・・だけでなく、旬も 終わったみたいです。

スギナ終わり
( 踏まれてるように 後ろに写ってるのが スギナ ) 


そして、枯れ始めた頃に 変わって生えてきた 雑草が


変わりに生えてきた


ねこじゃらし とか ヒシバ系の 雑草です。


長い


葉っぱが 長いから 
ぐい~っと 引っ張って 食べてます。


美味しい物から

スギナに飽きたのか 一緒に置くと
先に 新しく生えてきた方を 食べます。


やっぱり 旬のものの方が 美味しい って分かるのかな?


人も うさぎも 旬ものが 良いよねぇ。





今日もおまけ

グリムス ちょっぴり成長

たった1日で 伸びた!






ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
  (おととい から 2つ。)
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!
 
この記事へのコメント
お腹出して寝てねぇだかぁ~
夜回り隊長のピョンなのダァ♪
今宵はポチ♪逃げで、すまんのぉ~なのダァ(^^ゞ
2010/07/28(水) 02:39 | URL | 刹那 #-[ 編集]
夏には夏で、暑さに強い草が生えてくるんでしょうね~σ( ̄▽ ̄*)
あんずちゃんすももちゃんも、そんな夏の雑草からパワーもらって元気に暑さを乗り越えようね~
2010/07/28(水) 05:33 | URL | じ~ #-[ 編集]
ピョンちゃん&刹那さんへ
夜回り隊長!
今日も巡回、ありがとうです!(^^)\”

じ~ちゃんさんへ
暑さに強い草かぁ。
それなら、暑さに強くなるパワーもらえそう!
旬って、そういう力があるのかぁ。ふむふむ。
2010/07/28(水) 15:51 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/444-999a2102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
