ドキドキな日

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
おととい、 妹の家に 遊びに行きました。

ごはんを なかなか 食べたがらなかったけど
デザートの話をしたら 急に 食べる気になった 甥っ子(笑)

正座する甥っ子デザート

ごはんは 時間がかかるのに デザートは 一瞬で 完食!
わかるよ~。その気持ち。
やっぱり デザートは 特別だよねぇ(笑)





・・・で、お昼を 妹の家で 過ごし 
家に着いたのは 夜8時。


こんもり ウ●コの お掃除と ゴハンを 入れてから
自分達のゴハンを 作っていると
すもchanの様子が なんか おかしい。


寝たいのに 寝れない。
トイレしたいのに 出ない。

・・・そんな感じで 落ち着きがない。

どうしたの?
(今日の 写真は 撮りためもの)


お出かけ中 暑くならないように
低めの温度にして 出かけたから、風邪 引いちゃったのかな?
と 思いつつ 手を止めて 見に行くと
お鼻が 高速ピクピクで お腹の動きも早い。


あっ 暑いんだ!


帰ってから エアコンの温度を 上げたのを 慌てて 下げて
しばらく 様子を見ても まだ落ち着かない。
扇風機で 風を送るも ダメ。


ゴハンも あんchanは もぐもぐ食べるのに
食いしん坊の すもchanが 食べない。
なんか、おかしい。

切れ端カジカジ

ゴハンも作り終えて、食べ終わったから 
部屋んぽ させてみようと
準備して 扉を 開けてあげても 出てこない。
これは、ほんとに やばい。


どうしよう。病院かな?
・・・と、まだ帰らない うさポンパパにも メールしたら
その10分後 やっと ゴハンを 食べだした!!


よかったぁ。元に戻った!

戻った

落ち着いたのは 11時。 
ウ●コも 山盛り、 ごはんも よく減ってたから
きっと 帰ってから 温度をあげて 
その3時間だけの 不調のような 気はするけど
温度も 湿度も いつもと 変わらなかったのに
なんでだったんだろ?


昨日も1日 元気に過ごせてたし
やっぱり きっと 3時間だけの 不調。


けど、今は あんももが 暑そうにしてると ドキドキします。

でろ~ん

去年 買ったばかりだけど、年中 つけてるから
エアコンの効きが もう 悪くなってるのかな?





まだまだ、残暑は 続く。
これからも まだまだ 突然の不調に 気をつけなきゃですね。



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!

 

  
この記事へのコメント
うさぎちゃんってギリギリまで体調不良を出さないって聞くから不調になるとホント心配ですよね><
寂しかったのかな?ちょっとしたうっ滞だったのかな?どちらにしても食欲が戻ってホントに良かったです!人間なら快適or寒過ぎる?って温度でもうさぎちゃんにはどうかわからないからホント難しい><
うちは10年もののエアコンが唸りながらフル稼働してます。メイの為にそろそろ買い替え時かしら・・・^^;
正座の甥っ子ちゃん可愛い^^うちの子もそう言えばちっちゃいときいつも正座だったな・・・w
2010/08/20(金) 20:58 | URL | 執事 #-[ 編集]
ほんとにうさぎさんって なんで具合悪かったの?ってことが結構ありますよね。
でも元気になって安心!
うちのエアコン、93年製なんですよ。
かなり不安があるけど、フル回転させてます。
2010/08/20(金) 21:52 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
すもちゃん、暑かったからですかな?
心配でしたねv-404
チョッとした事から急変するので
目が放せないです。

今年の異常なこの暑さ
何とかならんもんかなぁ
2010/08/20(金) 22:37 | URL | 博多の白兎 #-[ 編集]
にぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
まだまだ暑い日が続くので熱中症や
貧血に気をつけておくれなのダァ
今宵もポチ♪逃げで、許しておくれなのダァ(^^ゞ
2010/08/22(日) 03:05 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すもちゃん 元に戻って良かった~(´▽`) ホッ
この時期 いつもと様子が違うと ドキッとしますよね。(><)

甥っ子君の正座 かわいいな♪(^ー^* )フフ♪
2010/08/22(日) 11:51 | URL | カレン #-[ 編集]
こんばんは!
すもちゃん復活してよかったです。
この時期本当に体調不良に陥りやすいから
ちょっとでもおかしいトコあったらすっごく心配だよね。
 
こっちは朝晩涼しい風がふくようになりなりました。
そちらはまだ残暑厳しいみたいですね。
早く過ごしやすくなるといいね^^
2010/08/22(日) 20:19 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
室外機がある外が暑いからエアコンの効きも悪いんでしょうね~σ( ̄▽ ̄;)
すももちゃん、その後も大丈夫かな?
2010/08/25(水) 06:38 | URL | じ~ #-[ 編集]
いつも通りのすもちゃんに戻ってくれて良かったですね~!
温度も湿度もいつも通りだったのに
何がキッカケで調子を崩すか
ほんとわからないですね。
お留守番で寂しかったのかな?

この暑さ、9月も続くみたいでほんと参っちゃいます。
早く過ごしやすい日が来てほしいですね。
2010/08/27(金) 13:40 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
この所の暑さで体調の悪いウサギちゃんが多いですね。
うちのいおりも そうなんですが。。。
すももちゃん、復活してくれて良かった。温度調節、難しいですね。
京都は特に湿気が多いので、よけい暑くかんじます。
プレゼント企画やってますので、ぜひご参加をお待ちしています。
2010/08/27(金) 22:30 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/451-1de1046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
