3才になるよ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
長らく 放置してたら もう9月。
今年は ほんとに 異常に暑くて 長い夏でしたが
朝晩だけは ようやく秋が 感じられるようになってきました。

そして9月は あんももが 誕生した月。
今年で 3才に なります。

ちょうど フォトブックの クーポンが 当たったので
今年は 3才の記念に アルバムを 作りました。

絵本のような しっかりしたカバーに 上質な紙。 
反射して 光っちゃったけど ↓ こんな感じ。

あんもも 3才記念アルバム
フォトブック

作る時、 簡単タイプ にしたので
たくさんある中から 好きな写真を 選んだだけですが
プレビューすると 自分のイメージには 合わない・・・とかで 
シンプルな割りには 何度もやり直して 時間をかけちゃいました。

表紙も 決まった素材から 選ぶだけでしたが
ウサギっぽいのが 無かったので 四季を イメージしてみました。


たくさんある 写真からすれば ほんの一部ですけど
あんももの 3才までの 簡単な アルバムでの記録。

ブログとは違い こうやって 形になって 手元にあると
なんか 嬉しくて・・・。
傷つけないよう ずっとしまっちゃいそうです。

いい記念に なりました。

こういう形に まとめてみるのも 良いものですね。 
                             <フォトブック>   



2~3才にかけての この1年の 変化は

すもものつんつん
<GIFアニメ工房>

勝手に触んないで!!な 女王様気質の すもちゃんが
よく つんつん ってしたりしつつ
そばに 来てくれるように なった事や

ナデナデ~

部屋んぽ中でも なでさせてくれるようになったり
どんな時でも なでられる事が 大好きに なった事。
(前は食後など ご機嫌な時じゃないと ダメだったwww)


あんchan は 梅雨の頃に 初めてした
首を ぐい~っと そらすような しぐさを 
ちょこちょこ するようになったこと。

最初は ビックリしたけど
今では 耳が当たると こそばいのかな? と
当たり前のことのように 見られるようになりました。


あんchanは 初めて 急にペレットを 食べなくなったり
尿の色が おかしくなったり・・・。
すもchanも ほんの3時間 おかしくなって 怖いことも あったけど
今年も ちゃんと 元気に3才を 迎えられて なによりです。 

にゃはっ

私からすれば 
3才でも 赤ちゃんの頃と変わらない 可愛さと
大人になった美しさを 兼ね備えた あんもも。
(超~~~~~親バカ・・・笑)


けど ウサギの3才は 人間に置き換えて 計算すると
これからは 私の年を 追い越していく年。

なんだか 知らない時を 見ていくようで 
ちょっとドキドキしますが
変わらず 元気いっぱい 楽しく過ごせますように!!


あんもも 3才 おめでと~~~♪




ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!

 

 
この記事へのコメント
今月は あんずちゃん、すももちゃんの誕生月なんですね。
3歳 おめでとうございます。
2人とも このまま元気に過ごして欲しいですね。
フォトブック とっても素敵ですね。
自分で編集して気持ちが篭っているから 大切にしまい込んじゃいたい気持ち わかります。(^ー^* )フフ♪
歳を重ねるたびに 違う一面が見られるようになりますね。
その変化も2人分♪楽しみですね。(^ー^* )フフ♪
2010/09/20(月) 11:31 | URL | カレン #-[ 編集]
おめでと~☆\(゜▽゜*)
フォトブックいいね~♪
うちのヤツも作ってよ(笑)
2010/09/20(月) 16:12 | URL | じ~ #-[ 編集]
お誕生月おめでと~ございます~♪
そう、うさちゃんの仕草を見ていると何時までも可愛い幼児を見ているようですが人間年齢に換算すると・・・追い越されちゃうんですよね^^;
あんちゃん、ぐい~ん一時のものかと思ってた(勝手に^^;)けど何か気持ちよくてしてるみたいですね^^なにも心配無いって分かるととっても愛らしい仕草です^^
すもちゃん、ナデナデ好きなんだね~^^なでなでは飼い主も癒されるから最高のコミュニケーションですよね^^
フォトブックとってもいい!!
赤ちゃんの二人が重なってネンネしているとこなんても~キュンキュンものです^^
うちも作ろうかな^^
2010/09/20(月) 20:13 | URL | 執事 #-[ 編集]
あんchan、すもchan
誕生日おめでとうv-385

3歳になるんですね
うさぎさんは
これからが面白いですもんねv-410
2010/09/20(月) 23:56 | URL | 博多の白兎 #-[ 編集]
あんちゃん、すもちゃん
3歳おめでとーヽ(´▽`)/
記念アルバムとっても素敵ですぅ!
いいなぁ・・。
あんももちゃんたちの変化も嬉し楽しですね。
4歳になる頃にはうさポンママさんの年齢を越しちゃうのかぁ。。
私は・・・ん?ま・・だ・(笑)
2010/09/21(火) 17:46 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
こんばんは!
あんちゃん、すもちゃん3歳の誕生日おめでと~
可愛いからまだまだお子ちゃまって感じがするけど
人間の年にすると30歳代なんだよね。
なんか変な感じだよね^^
フォトブック、本格的な感じでいいですねぇ。
ステキです。
次の1年、また新たな発見があったり
成長の跡が見られるんだろうな。楽しみですね。

2010/09/22(水) 22:55 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あんちゃん、すもちゃん、もうすぐ3歳のお誕生日なんですね。
おめでとう!!
ほんとにうさぎさんって 年齢感じさせなくて 
いつまでたっても赤ちゃんみたいに可愛いよね。
フォトブック、とっても素敵ですね。
まるで写真集みたいよ^^
2010/09/23(木) 12:57 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
はいはぁ~い♪う●ちの出が悪い
夜回り隊長セコムのピョンなのダァ(^^ゞ
主君の刹那さんが変死体に成り掛けてるので
代わりにポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
2010/09/26(日) 23:32 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ありゃりゃ?更新してくれてるかと思って飛んできたのにぃ~
次の更新楽しみにしてますぜ^^
2010/09/28(火) 20:02 | URL | 執事 #-[ 編集]
にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
寒くなって来たから、お臍を出して
寝ちゃイケないよんなのダァ(*^^)v

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ<m(__)m>
で、今日も元気にポチ♪逃げをしちゃうのダァ^m^
2010/09/30(木) 01:24 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ごぶさたですぅ(><;;
すももちゃんたち、3才おめでとぉ(><)
遅くなってごめんね(><;;
なんだか、3年ってあっという間ですよねぇ
元気に育ってくれてなによりです(^^)
これからも、まだまだずーっと一緒だよね(^^)

フォトブック・・・気になってるんですよぉ(><;;
でもね、うちの中の生活感あふれる写真しかなくて(^^;;
2010/10/06(水) 02:19 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/453-42659869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
