すごい抜け毛

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日はこんな遅い時間。更新は
サボっちゃおうかなぁブログ用

今日は出来ないかと思ってましたが
どうしようかなぁブログ用

書きたいこともあるし、やっぱり
こんばんわブログ用

書いちゃいました!
書きたい事というのは、このすももの抜け毛です。
すももの抜け毛

今日取れたてのほやほや・・・ならぬ、ほわほわ
朝、ケージをのぞいたら、こんなに沢山の毛が落ちてました
妹の家に行く前だったから、6日前にグルーミングしたきりだけど、
まだ、こんなに抜けちゃうの?とビックリ!!!
もちろん、今日はしっかりグルーミングしましたが、抜けた後だからか
あまり取れませんでした。
前に、べらんぽが終わった直後にあんずが大量に毛を落としてた事があったけど
あんずの抜け毛

その時に比べたらマシな気はします。
その時のあんずのグルーミングもあまり取れなかったけど。
ちょくちょくグルーミングしてると、ほとんどブラシに毛が付かないし
ちょっと間を置くとこんな事になってたり・・・
グルーミングのタイミングって、いまいち分からなくて難しいです
なでこブログ用

とりあえず、こんなに抜けると、まだしばらく小まめにすべきかなぁ?
あんももは抱っこが好きじゃないので、グルーミングもきっと嫌なハズ
なので、いつも終わったら褒めながら撫でてます♪
立ちなでこブログ用

換毛が早く落ち着いて欲しいのは、きっと私もあんももも同じなんだろうなぁ

この記事へのコメント
こんばんわ~☆
夜中のコメントになっちゃいました^^;;;

この時期すごいですよね~!毛が抜けるのが・・・ビックリ!!

うちは、ちょっとブラッシをなまけちゃうと、ゲージの中に毛がもっこりと・・・。
「え?ウサギがもう1羽いる?!」って思っちゃうことがありました(汗)

もうすぐ本格的な夏になるから、そしたらだんだんと換毛が落ち着くかな・・・。。

あ、コメントありがとうございました☆
おなじ吹奏楽部・・・仲間だ!!
すごく親近感を抱いておりましたです♪
2008/06/14(土) 01:26 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
換毛期は毛が舞って落ちてたりするので
集めるとすももちゃんと同じような感じですが
あんずちゃんの毛の落ち方は激しいですねぇ。
うちは自然な状態で束になって落ちていたことないので
ちょっとビックリしました。
あのハゲとは関係ないでしょうか。
皮膚病やストレスでも抜け落ちたりするので
ハゲがないか気をつけてみるといいかも。
2008/06/14(土) 10:41 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
まいまいさんへ
遅い時間なのに、コメント残していってくれてありがとうございます♪
仙ちゃんは、もう1匹いるかと思うほどの抜け方なんですね~!!それもビックリ!!
ほんと本格的な夏までに、落ち着いてくれるといいな・・・。
まいまいさんも春の猟犬されてたんですね。知ってくれてる~と思って嬉しかったです♪


ひーこさんへ
柿ちゃんも、すももみたいな抜け方ですか?
なんか、それ聞いて安心しました。
けど、あんず・・・スゴイですよねi-201
私もあの束にはビックリして、あのハゲが出来た後だったし、どこかにまたハゲ作ってるんじゃないかと思いましたi-201
けど、お腹とかも触って見てたんですけど、ハゲはありませんでしたi-84
どこから、あんなに抜け落ちたのか未だにナゾです。
あの抜け毛・・・皮膚病やストレスだと怖いですよねi-238
2008/06/14(土) 12:29 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
再びこんにちわ~♪

春の猟犬は・・・・。
顧問のセンセイにしごかれて、途中で「無理です~」と泣くというアクシデントがありつつも吹いた曲です(笑)

今日も仙太郎、ブラッシブラッシ♪
すごい抜け毛ですよね><。。
2008/06/14(土) 12:55 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
まいまいさんへ
再びのご訪問どうもです♪
春の猟犬・・・そんなコトがあったんですねぇi-201
仙ちゃん、今日もきれいきれいi-189
仙ちゃんも換毛真っ盛りですね!
2008/06/14(土) 15:44 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/47-8224db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
