歯&お薬 途中経過

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
10月31日(月)
お薬も無くなったし 予定通り
すもchanの歯を 診てもらいに 病院に行って来ました。

1週間 頑張った お薬効果で 前回より 歯が削れてました。
けど、まだ 左下の3番目の歯は 内側に尖ってるとの事。

足の間から

食欲も元気も 十分あるし 歯も よくなってるので
お薬は もう やめましょう という事に。

でも 念のため 食欲増進のお薬だけ 出すので
食欲が 落ちるようなら あげてください・・・と。
(お薬は 冷蔵庫で 1ヶ月保存可能)

痛み止めは 副作用があるので 今回は無しだそうです。

トンネルかじっ

けど お薬を やめてみると
やっぱり 歯が尖ってるから 食欲が 落ちちゃう感じで
また 朝晩 お薬を 飲ませてみたり
様子をみて 1日1回に 減らしてみたり
完全に お薬無しで大丈夫か 今は様子を見て・・・と
ただいま 試行錯誤中。

シルバーブルーム

がじゅうさんに まる君の歯が 伸びてきた時に
病院から  シルバーブルームを 薦めてもらったよ と 教えてもらい
元気な あんchanも一緒に
おやつのように あげてみてます。

シルバーブルームは よく噛むので 良いらしいです。

高原の朝採りティモシー 

ついでに 高原の朝採りティモシーも 買ってみました。
すもchanは 痛くても頑張って食べてる ごほうび。
あんchanは 元気で いてくれてる ごほうび。

たまには 贅沢牧草も いいよねぇ♪


早く 「すもchan すっかり復活宣言」 できますように!



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

いつも 応援 ありがとうです。




 
この記事へのコメント
お久しぶりです。
すもちゃんがすっかり復活宣言できるように応援しています。
歯が上手く削れてくれますように!

ごほうびをもらって
お口の動きにも勢いがつきそうですね^^
すもちゃん、その調子で頑張ろうね。
こういう時、あんちゃんの見えない力も大きそう。
ふたりともいいこ、いいこ。
2011/11/10(木) 20:22 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
こちらこそ ご無沙汰してます^^;
応援ありがとうございます^^
仲悪そうに見えても、あんももは
いつも助け合ってくれてるような気がします。
ほんとに親孝行なあんももに、いつも感謝です^^
(そう思ってるのも親バカ?・・・笑)
2011/11/12(土) 10:47 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/493-61151737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
