けんか?じゃれ合い?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
別々に過ごしてても同じタイミングでゴハンを食べてたり、寝始めたり、
毛づくろいしてたりする “あんもも”
一緒に毛づくろいブログ用

双子みたいだなぁ♪・・・と思う時もあれば
ぷいっブログ用

そうでもない時もあったりして。
時には・・・ドキッとする時も
すも挑発?ブログ用

なんか、挑発してるように見えたり
う``~ブログ用

そのケンカを買ってるように見えたり・・・
べらんぽに出る時にも、わざわざ寄ってくので、
気になるのかなぁ?好きなのかなぁ?と微笑ましく見ていると
とりゃっブログ用

またケンカ? それとも真似っこ?
ケンカしてるのか、じゃれてるのか、コレって何なんでしょうねぇ

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
こんにちわ、うさポンママさん!!
ホント、あん&ももチャン、仲がいいのか悪いのか…。うちのコもケージが、向き合って離れているけど、ごはん・水飲み・毛づくろい・こって~んと転がって寝るタイミングなんて、大体一緒なんですよね~!!
…かと思うと、部屋んぽで、お互いのケージに近づくと、がっつくように挑発するし…。
ママさんと、同じ疑問を持っておりますぅ~!
2008/06/17(火) 10:50 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
あっ、これってわかります(@@)
ケージを並べてる子たちってシンクロするみたいですよ(@@)
同じような格好して寝ていたり、うさぎさんはマネをするらしいです
あんずちゃんもすももちゃんもお互いの動きを見てマネっこしてるんですね(^^)
かわいいですね~(^^)
2008/06/17(火) 11:41 | URL | がじゅう #8Zcb/IVM[ 編集]
こんにちは、初めましてあめちゃんと申します。ブログ拝見させて頂きました。
あんずちゃんとすももちゃん見事に同じ行動してますね。マネっこするんだなぁ。そんな姿カワイイです。
また遊びに来ます。宜しくお願いします!
2008/06/17(火) 13:18 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
 なんだか、仲良く遊んでいるような…。

 うさぎさんって、同じ行動するの、どこでも同じなんですね。
 うちも、上下なのに、同じ場所で同じことをよくやってます。
2008/06/17(火) 13:55 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
へぇ!!!同じように挑発してるんですか???
ほんと、ナゾですよねぇ(@_@)
こんな時は、あんもも、しゃべって~とか思っちゃいます(笑)

がじゅうさんへ
ケージ並べてるからシンクロするんですか?
へぇ!!!
見てマネっこしてるのも驚きです!!!
じゃあ、マネっこ遊びしてるってコトなんですねぇ(驚)

あめちゃんさんへ
はじめまして!ようこそです♪
マネっこと思うとカワイイですけど、挑発と思うとドキドキです(^v^;)
こんなブログですが、またいつでも遊びに来てくださいませ♪お待ちしてま~す♪

でぶにゃんさんへ
そうですよねぇ。でぶにゃんさんも、前に上下なのに同じことしてるってブログに書かれてましたもんねぇ。
見えないのにマネっこ・・・ほんと不思議ですねぇ(驚)


2008/06/17(火) 17:56 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
すももちゃん&あんずちゃん・・・

ゲージに守られつつも・・・バトルしてますね~(笑)!!!

すごいです・・・
どっちもがんばれっ(・・ってダメですよね^^;)

なんだか、アクションを見ているような写真で、思わず「おおっ!!」と思ってしまいました。。

まねっこさん・・・きっと、気が合うのかもですね☆


あっ!!

募金のページ。
私、どうやって募金したらいいのか悩んでおりました。
さっそくページにいかせていただきます!!

応援・・・・ポチポチ・・。
2008/06/17(火) 20:49 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
まいまいさんへ
ほんと、ケージが無かったら、すごいバトルになってるかも(^v^;)
アクション!(驚) 確かに、そう言われればそう見えますね(笑)
気が合うのなら、たまには一緒にべらんぽとかさせたいんですけど、
バトルするかも・・・と思うと慎重になっちゃいますi-201
募金のページ、私も今日、見つけたので貼ってみました!
しばらく、貼らせてもらおうかと思ってます。
応援ポチポチ・・・いつも、ありがとうございます♪♪♪
2008/06/17(火) 22:01 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
一緒の行動するって不思議ですねぇ。
なんか感じるのかなぁ。
ケージ越しでもお互いのことが
気になるのかなv-10
面白いですねぇ。
2008/06/17(火) 23:07 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ひーこさんへ
他の多頭飼いさんのところで一緒の行動をするのは見たことがありましたが、あんな挑発的な感じは見たことがなかったので、ドキドキでした!
ケージ越しでもお互いが気になるなんて、ほんとによく見てる(見えてる)証拠ですもんねぇ。
ほんと、不思議&面白いです(笑)
2008/06/18(水) 06:13 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんばんはぁ。
あんずちゃん、すももちゃんもちょっとバトる(?じゃれてる?)こともあるんですねぇ…常に仲が良いのかと思いました。
ウチの黒ウサはred達がご飯を食べていると慌てて自分のご飯を食べていたりします。
見ると食べたくなるのかなぁ?
うさぎって面白いとつくづく思います(^▽^)
2008/06/18(水) 20:56 | URL | red #-[ 編集]
redさんへ
ど~も。こんばんわぁ♪
うちは最初はすごく仲良しだったんですけど、大きくなるにつれて縄張り意識が芽生えたのか、マウントし合うようになっちゃって、今ではケージも分けて、べらんぽも分けて過ごしてます。
仲良しだった頃が懐かしい!(>O<)
↑がじゅうさんのコメントによると、うさぎさんは見てマネっこするみたいだから、ヒトが食べててもマネっこするのかも・・・ですよねぇ♪
うちも、時々私たちと一緒に食べ始める時あるので、一緒に食べてるねんなぁ♪と勝手に喜んで盛り上がってます(^v^)
うちゃってほんとオモシロイですよねぇ♪
2008/06/18(水) 21:58 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/51-cf7d271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
