食欲は行動を変える?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は久しぶりの朝更新だったのに、今日はすでに夕方
うさポンパパが今日も夜勤の為でもあるけど、今日はあんもものグルーミングと
爪切りを頑張ってたら、さらに遅くなっちゃいました。
今日の成果(?)ひげ付き

あんずは手でゴシゴシして取れたぐらいなので、上に乗ってる白いちょろちょろした分だけ。
すももはゴシゴシしてるそばから、もわもわと抜けてこの量!
もふもふがもう1こ出来るかと思うぐらい、首からたくさん取れました

ところで、今日はあんずのお食事風景を♪♪♪
普通の牧草フィーダーの使い方は、牧草フィーダーの空いてる中から食べること
あむっブログ用

けど、それが牧草を補充してすぐの山盛りの時・・・あんずは
上からブログ用

上から必死にハナを出して食べます(笑)
取ってるブログ用

ずずい~と引っ張って
取れたブログ用

ムッチャッチャッチャッ・・・と、食べるのが良いみたいです。
ケージ越しにブログ用

中から食べても上から食べても同じものなのに、何ででしょう?
ふわふわ感が違うのかな?
良いにおいに誘われて食欲がそそられると、背伸びしてでも上から食べちゃう
あんずです(^v^)

ところで、みなさんの所には変な勧誘は来てませんか?
今日、妹のところに“水道設備会社のウィルなんとか?”が来たそうです。
宅配業者のような格好で名札もつけてたのでドアを開けたら
家にあがらせて水道の調査をさせてくれ・・・と。
断ったら“他の家はすぐにあげてくれるのに何かあるのか?”と失礼な反応
仕方なく家にあげたら浄水器の押し売りのようでムダな説明をくどくど。
“後日、希望するかどうか取り付け会社の者が伺います”と去っていったらしい。

水道屋とは関係ないのに、こういう押し売りにお年寄りはやられちゃうんでしょうね。
みなさんも悪質な押し売りには気をつけてくださいね!!

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい


この記事へのコメント
あんずちゃん、お鼻をむぎゅ~とさせて
可愛い~。
そこから牧草をとりたいんですね♪
うちのみっふぃも上からとったり
ケージの外からとったり
使い方を無視して食べてました(笑)
そっちが美味しそうに見えちゃうのかな。くすっ。

嫌な勧誘ですねぇ。
気の弱い人やお年寄りなら言葉巧みに騙されちゃいそう。
私も気をつけますね!
2008/06/19(木) 18:45 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
こんばんわ~!!
なななんと、1日で復活したまいまいです(笑)

あんずちゃん、必死ですね~(笑)
いや~ん、美味しそうっ。。。
牧草もたっぷり食べて、元気いっぱい☆
ナデナデした~い・・・・。。。


勧誘っ!!!
きますよ~(涙)

私、アパート暮らしなんですけど、
もうねぇすごいんですよっ。。。。
初めての一人暮らしだったんでヒヤヒヤ。

この前なんて、消火器が義務化されましたので・・・という、なんとも古典的なヤツがきたり、宗教の方もきましたねぇ。

水道の業者・・・あやしい。いかにも!!

いやぁ。病み上がりの私は・・
本当にウサウサちゃんをみたらすぐに元気になりますっ。。

し、幸せです~!!!!
(すみません、回復しすぎてハイテンションです)
2008/06/19(木) 18:53 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
あんずちゃんのお食事風景、可愛い~!!

一生懸命ですね。
おいしそうに食べている様子を見ていると、なんだかこちらまで幸せになってしまいますね!!
2008/06/19(木) 19:32 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
あんず、あんなにむぎゅ~っとなるまでハナ突っ込んで、超必死です(笑)
みっふぃちゃんも、いろんな取り方して食べてたんですねぇ(驚)
柿ちゃんは正統派なのかな?
勧誘・・・イヤなやり方でしょ?
ドアを開ける時はくれぐれも注意してくださいね!

まいまいさんへ
復活されてひと安心ですi-228
そして、あんずナデナデしたいって言ってもらって嬉しいです(*^▽^*)
勧誘・・・1人暮らしだと余計、ドアを開ける時は注意してくださいね!!!
まいまいさん、ウサに癒されて元気になっても、病み上がりなのでムリはしないでくださいね!!!

でぶにゃんさんへ
美味しそうに食べてるあんず見て、幸せになってもらえたとは・・・私も嬉しいです♪
けど美味しそうに食べてる姿を見て、何か食べたくなっちゃう私はお腹がヤバイです(笑)
2008/06/19(木) 21:14 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
あんずちゃんハナ精一杯出して牧草1本ゲット!かわいいです。
あんずちゃんなりに達成感があるのかな?

浄水器・・・紛れもなく押し売りですね。
次来た時は絶対に家の中入れちゃダメです。
き然とした態度で断りましょう。
家は田舎なんであまりそう言うの来ないです。
宗教関係の方はよく来ますけどね^_^;
2008/06/20(金) 09:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
あんず、ほんと1本の為に必死でしょ~。
必死に頑張ったせいか、達成感があるように見えますよねぇ(笑)
浄水器・・・絶対、押し売りですよね(怒)
あめちゃんさんのところは、あまり来ないようなら良かったですi-228
2008/06/20(金) 15:39 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/53-dd79de7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
