初バナナ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日も朝、起きてケージを見ると、すももの毛がたくさん落ちてました。
2008・6・21

こないだ、きれいにグルーミングしたとこなのに、また?とビックリしました。
けど、すもchan本人は、首周りがスッキリした感じ
あとは、どこが抜け替わっていくんでしょうね。

ところで昨日、初めて “あんもも” にバナナをあげてみました!
どこの “うさぎさん” も美味しそうに食べてるし、喜んでくれるかな?
・・・と思ったら、見向きもされず放置されていました

だいぶ経ってから、あんずが先に1口、味見しました!
その時の貴重な様子です♪

やった~♪♪♪これで食べてくれる♪と思ったのもつかの間。
その後は、またずっと放置されていました

すもchanは、ほんの1瞬
すもの初バナナ ブログ用

この一瞬以外は、避けて避けて・・・過ごしてました。
う~~~。初バナナ不評でしたぁ

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
あんchanもすもchanも、初バナナ、不評だったんですね。

うさぎさんでも、好き嫌いはいろいろなんですね。

卯聡が嫌いなものでも、ぼろが好きだったり、その反対だったり、うちでもいろいろです。
2008/06/21(土) 19:04 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・
バナナだめだったの?
うさちゃんによって食べ物の好みは色々ですね。
クンクンはどんなものでも必ずしますね。
うちは靴をクンクンして気に入ったら
あごをスリスリして匂いをつけてます(笑)
2008/06/21(土) 21:38 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
こんばんわ、うさポンママさん!!
初バナナ…イマイチでしたかぁ~(-_-;) 
好みは、それぞれですからねぇ~。。。
初モノだから、慎重になってたのかも…。
うちのぽてち。&ろ~る。は、大好きな方ですヨ!食べ物の中で、一番美味しく、うれしそうに食べます♪
でも、熟していない斑点の少ないバナナの食いつきは、イマイチでした(ー_ー )ノ" パス
同じ、バナナでも違うんですネぇ~(贅沢モノです。。。)
また、今度チャレンジしてみて下さ~い
(⌒0⌒)/
2008/06/21(土) 21:48 | URL | ぶ~ちゃん #AoKH/aCA[ 編集]
こんばんわ~!!

初バナナ・・・お気に召さなかったんですね^^;;
きっと、何度かあげてみたら味がわかって大好きになるかもです♪♪

今日、うちもバナナをあげてみたのですが
すっごい食いっぷりで・・・^^;;
(元々私が食べようと思ってたバナナでした^^;)
2008/06/21(土) 23:06 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
柿も初めてのときはイマイチの反応だったかも。
2回目のときか3回目で突然反応が変わったような気がします。
みっふぃは最初から大好きでしたが
反応がそれぞれで面白いですね。
あんずちゃんとすももちゃんも
また違った反応になるかもv-238
突然、変わったりしますもんね。

すももちゃんのお顔、笑っちゃいました。
人みたいな表情してますよね~。クスッ。
2008/06/21(土) 23:19 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
でぶにゃんさんへ
そうなんです。初バナナ不評でした(;_;)
うさと君とぼろちゃんは、好みがすごい違いますもんねぇ。
ほんと、うちゃ達はグルメなので、好みがいろいろ有るんですね~i-201

いおりんママさんへ
そうなんです。初バナナ不評でした(;_;)
いおりちゃんは靴がお好みですか?(笑)
あんももは、べらんぽの時にスリッパにくんくん&カジカジしてますよ(^v^;)

ぶ~ちゃんさんへ
そうなんです。初バナナ不評でした(;_;)
初モノだから慎重だったなら、次回からに期待持てるかなぁ?・・・ドキドキ・わくわく。
熟し具合も好みがあるなら、今度ちょっと変えてみま~す♪

まいまいさんへ
そうなんです。初バナナ不評でした(;_;)
そうですよねぇ♪何度かあげてるうちに好きになるかもですよねぇ!
仙ちゃんはまいまいさんの分まで食べちゃったのねぇ(笑)
いつか、それぐらい“あんもも”が競って食べてくれたら良いなぁ♪

ひーこさんへ
柿ちゃんは回数を増やすうちに、あのウマウマ顔になるぐらい好きになったんですねぇ!
うわ~♪それを聞いたら期待度は大きい!!!(^▽^)
突然の好きへの変化を期待して、ちょくちょくあげてみま~す♪
すもも、人間みたいですよねぇ!
あんずもよく、あんな顔してるんで、うさポンパパと人間みたいやなぁって、しょっちゅう話してます(笑)
2008/06/22(日) 00:07 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんばんはァ♪
「バナナ~☆」って喜ぶかと思いきや…う~ん、様子見かな?(何のだ)
舌ざわりがちょっと違ったのかしらん?
あ、でもうちのもあまり喜んで食べてくれないですよ~。リンゴの方が好きみたいです。歯ごたえがあるからかな~と思ってます。
2008/06/22(日) 00:22 | URL | red #-[ 編集]
redさんへ
そうなんです。初バナナ不評でした(;_;)
舌ざわり・・・柔らかいからかな?
匂いかいで去ってったので、匂いからしてイマイチだったのかも(^v^;)
ウサちゃんも、バナナはイマイチなんですねぇ。
そういう事もあるんですねぇ。うちゃはみんなバナナ好きかと思うぐらいみんな食べてたから、へぇ!って思いました。
うちもリンゴは喜んで食べてます。
あんももの嗜好はウサちゃんと似てるのかも?
2008/06/22(日) 07:29 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/57-78ba3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
