べらんぽ&今日の出来事

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日もあんずは、べらんぽ中にせっせと穴うさぎごっこ♪
もぐっていったり・・・

出てきたり・・・

ちょっと休憩して
座るブログ用

背伸びしていたりします。
背伸びブログ用

暑くなってきていますが、朝のべらんぽは元気いっぱいです♪

さて、今日の京都は久しぶりに気持ちよく晴れました♪
いつもはバスで出かけるところへ、今日はバスに乗り遅れたのと
天気が良いのもあって、自転車で出かけました。
川沿いを走るので気持ちいいのですが
2008・6・24

うちは京都市内と言っても山の方なので、まさしく “行きはよいよい 帰りはこわい”です。
なので帰りは暑いし、坂はしんどいしで、目に入る店に寄っては休憩
おかげでムダ(?)な出費もしちゃいました。
シュガーパイン

この手前の寄席植えを買ったのですが、今まで何度中身が入れ替わったことか・・・
私はこういうのを育てるセンスが無いうえ、日当たりも悪いのでしょうっちゅう枯らします
いい加減、育てるのをあきらめた方が良いのかもしれませんが
もう少し・・・と思って買っちゃいます

そしてこれを植え替えたあとは、疲れた体に甘いもの補給♪
うさポンパパの好きなシュークリームをお土産に買ってきたので自分の分を食べました♪

あ~けど、きっと明日は筋肉痛~。(あさってだったら、悲し~)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
おっ、コレは一番乗り?!

こんばんわ!!
あんずちゃん、穴ウサごっこで大冒険☆
動画のメロディがすごくマッチしていて、
ほのぼの~~~。。。としていました♪

京都の風景、気持ちよさそうですね。。
こんな景色を眺めつつ、散歩したい。。
(奈良もとてものどかですが・・ずっと居過ぎて飽きた^^;笑)
2008/06/24(火) 23:44 | URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
あんずちゃん、もぐったり出たり
楽しそうですね~。
下の画像ではマットが山折になってトンネルが出来てますね(笑)

緑が濃くて良い景色ですねぇ。
夏はホタルも見られそうな川じゃないですか?
PCをしていると目が疲れてくるので、そういう緑の濃い景色で目を癒してあげたい・・♪

シュガーパイン可愛いですね。
私も欲しいナ~。
明日、筋肉痛にならないといいですね!
私は筋肉痛になる筋肉さえもなくなってしまったようです・・。全部ぜいにく(笑)
2008/06/25(水) 00:42 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
まいまいさんへ
あんずの穴ウサごっこで、ほのぼのしていただけて良かったです(^v^)
この風景なにげなく撮ったんですけど、そう言ってもらうと京都の風景らしくていいものかも!
奈良もきっと写真にすると、いい感じになってますよ~!

ひーこさんへ
あんずはほんとに、穴ウサギらしく楽しんでますね~。
山折りトンネルもあんず自作ですから。
おかげでいつも人工芝はぐちゃぐちゃですけど(^v^;)
ほんとに雨のあとだからか緑が濃い気がしました。
たしかに目の癒しになりそう♪
シュガーパイン、うちの環境になれて、今度こそ元気に育ってくれたらいいなぁと思います(*^v^*)
筋肉痛・・・今はまだないけど、全身、恐ろしくダルイです~(^v^;)
あ~明日になって筋肉痛が出る方が恐ろし~。
ひーこさんは、あのプロポーションでぜい肉なんかありません!私がきっぱり断言できます!(笑)
2008/06/25(水) 10:24 | URL | うさポンママ #.I57DTE6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/59-9462bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
