牧草BOX またまた改良

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
すもchanが、大人のえさに移行する時にひどくほりほりして大変だったので
購入した牧草BOXですが、牧草やペレットが落ちない分、ウ●コも落ちない
という欠点がありました。
でかっブログ用

(すももの寝方・・・ ↑丸バージョン ↓かくかくバージョン)
かわいい寝方ブログ用

見ての通り、トイレで寝てると大きくなってるのも分かるし、
もう、ペレットのひどいほりほりもしなくなったので、
牧草BOXの1辺を切って、ちょっと広く使えるようにしました!
牧草BOXすっきりブログ用

ウ●コも、まだ残ってるけど、前よりは数がぐんと減りました♪
1辺がなくなっただけで何か違うのか
かじっちゃったブログ用

齧ったりもし始めました。
広さの方は・・・親の心 子知らずというか、意外といつもの場所で
こじんまりしてる事の方が多いのですが
小っちゃくなってブログ用

たま~に、おちりや頭を出して、のびのびと寝ています
おちり出てるブログ用

すもchanが自由に選べる環境をつくってあげれたならヨシとしよう♪

そして、話はがらりと変わり朝の出来事なんですが・・・
最近よくお互いを気にし合っているし、久しぶりに一緒になったら仲良く出来るかなぁ
・・・と試しに一緒にべらんぽさせてみたら、また激しく追いかけっこしました
最初にあんずがマウントを仕掛けるのですが、最終的には何故かあんずが逃げ回る形に。
離したきっかけと同じ行動をしていました。
すぐに、あんずを中に入れて引き離しましたが、
ケージに入った後もすごくドキドキしてて恐怖感いっぱいだったようです。

仲良くしたくて気にし合ってるわけじゃなかったんだね。
あんchanに怖い思いをさせちゃったね。ごめんね。

季節的に気が立つ時期を過ぎたら、また仲良くなれるのかと思ったけど、
季節的なものじゃなく、やっぱり性格的なもので合わないのかなぁ・・・。
まだまだ、よく分かりませんです。

ちなみに私の話ですが・・・昨日の筋肉痛は今のところ出てません♪
明日になっても出ないことを祈ろ~(笑)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
昨日の寄せ植え、素敵ですね!

あんchan、すもchan、思春期なんでしょうか?難しいですね。

うちのように最初から「無理!」って思っているのと違って、初めは一緒に仲良くしていたから、なおさら仲良くできれば…と思ってしまいますよね。
2008/06/25(水) 18:07 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
牧草BOXに工夫したんですね~一辺を無くすっていうのはすごい考えましたねぇ(@@)
うん、これですももちゃんもいろんな場所でまったりできるってかんじですね(^^)
好きな格好でくつろいでる姿を見られるのは嬉しいものですね(^^)

あんずちゃんとの相性ですが、なかなか難しいものですね~(^^;;
私の知ってる方のブログではやっぱり片方の攻撃的な方の女の子を避妊手術したら仲良くなったっていうのがありましたよ(@@)
手術となるといろいろ悩みますから難しい問題ですけどね(><;;
2008/06/25(水) 19:45 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
牧草入れ、すももちゃんの使いやすいように改良されたんですね~。
早速、のび~となって気に入ってますね!!
ほんとにすももちゃんから「♪」が
伝わってきますよv-10

お互いを気にしていたのは仲良くしたかったわけじゃなかったんですね・・。
季節的なもの、思春期的なものいろいろありそうで難しいですよねぇ。
2008/06/25(水) 21:18 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
でぶにゃんさんへ
寄せ植え・・・褒めていただいて嬉しいです♪ありがとうございます!
今度こそ枯らさないように、頑張らなくちゃです!
あんもも一緒に作戦!は、もう難しいみたいですね(;_;)
でぶにゃんさんが仰るとおり、昔は仲が良かった分、まだ希望が捨てられないんですよね~(^v^;)

がじゅうさんへ
牧草BOX、原型が無いくらい、いじりまくりです(笑)
ケージが狭いから中に入れるものを工夫するしかなくて・・・。
でも、快適に過ごしてほしいから、いろいろやってみてます(^v^)
あんももの相性は難しいみたいですね(;_;)
手術をしたら性格が変わることがあるって言いますよね。
けど手術はリスクも覚悟の上&病気になる前にメスを入れちゃう事に抵抗が・・・で踏み切れないんですよねi-201

ひーこさんへ
牧草BOX・・・改良って言ってもらえると嬉しいです♪
すももから、ひーこさんにまで♪が伝わってるなら、工夫した甲斐があったなぁ♪♪♪
こんなにお互いを気にしているのに、一緒になるとダメなのは何でなんでしょうね(?_?)
う~~~。まだまだナゾだらけですi-201

2008/06/26(木) 01:40 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/60-4654dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
