うさポンパパの趣味 (マクロス)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
6月2日以来、深夜前公休ぐらいで、まともな休みの無いうさポンパパ・・・。
今日は深夜明けでのお休みです。(なので、今は寝てます。)
深夜前公休だと、翌日の仕事の為に体のリズムを調整する為、
無理して夜中に起きて、昼間に寝ます。(これって休みとは言わないですよね?
なので、そんな夜中に楽しく過ごす為のうさポンパパの趣味の1つがコレです。
白×グレー

グレー

男の人なら分かるのかな? ・・・・マクロスだそうです。
上と下の写真の違い、分かりますか?
色が違うだけですよね?
パパに言わせると全然違うそうで、自分で調べたり考えたりして
一生懸命、細かいシールを頑張って貼った “ステキな作品” になったそうです。
カッコイイ~と言いながら眺めてますが、私にはよく分かりません(笑)
力作なので、あんももにも見せます。
すもちゃんにブログ用

一応、すもchan、パパに付き合って見てくれました!
今度は、あんずに。
あんずにブログ用
 
敵!ブログ用

あんずは今にも噛み付きそう! 敵と判断したようです(笑)
じゃあ、パパに付き合ってくれた、すもchanと記念撮影・・・興味なしブログ用

あらあら・・・。
ママ同様、よく分からないし、ずっとは付き合えないよとでも思ったかな?(笑)
けど、パパの力作はまだあるみたいだから、また付き合ってあげてね~。

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
うさポンパパさんの趣味、すごですね~~!
細かいところまで、とっても綺麗に仕上がっていますね。

上としたの違いは、よく分からないですけど…(^_^)

うさポンママさんも、うさポンパパさんが深夜勤務とかあると大変ですね。
2008/06/29(日) 14:24 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます。
うさポンパパがニヤニヤして喜んでます(*^v^*)
けど、違いはよく分からないですよね~。
私も何度も力説されてますがサッパリです(^v^;)
深夜勤務・・・ほんと私も巻き込まれて大変ですぅぅぅ(T_T)
2008/06/29(日) 22:27 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
旦那サマ、すごいですねー。
細かい作業が得意なんですか。
調べたり、考えたりしながら完成させていくんですね。
あんずちゃんとすももちゃんに見せて
旦那サマ楽しそう!!
せっかくの作品、壊されないようにして下さいね。
2008/06/30(月) 01:10 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ファイター バルキリー懐かしいですね

子供のときマクロスを見ていたので

思い出しましたよ(笑)
2008/06/30(月) 01:50 | URL | ぴんぴろ~ん #-[ 編集]
ひーこさんへ
細かい作業、得意なのかな???
なんか趣味と言いながらもシール貼ってる時は、失敗しそうになる度にキレてるから、
ほんとは不器用だと思います。
ちょうちょ結びもできない人だし(^v^;)
シール貼ってキレる度に、そんなにイライラしながらするなら止めたら?
といつも話してますが、没頭するのが気分転換になるとか言ってます。
このせっかくの作品もちょっと触っただけで形が変わるらしく、
完成したらほとんど旦那本人ですら触りません(苦笑)
私にはサッパリ意味不明な趣味です。

ぴんぴろ~んさんへ
きっと、ぴんぴろ~んさんからのコメント見ると喜んで、
うさポンパパが、また饒舌になりそう(^v^;)
仕事から帰ったら見てもらいますね!
2008/06/30(月) 08:13 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/64-d8c388f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
