偽妊娠だった & 朝型or夜型?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、ただの換毛のピークだったと思っていたすももですが
夜になって気になったので、ちゃんとまたネットで調べてみると、
やっぱり偽妊娠だったかも!!・・・と思いました。
偽妊娠? ブログ用

1日中、毛をむしってたわけじゃなかったし、食欲が落ちることも無く
よく食べブログ用

ウ●コが変になることも無く
よく出しブログ用

気が立ったりすることも無く、落ち着いてたので
よく眠りブログ用

ほんとに軽いタイプの偽妊娠だったんだと思います。

ちょっと前に、あんずと一緒にべらんぽさせた時に勘違いしちゃったかなぁ?
ふつ~は、ブチブチ抜いて大量にくわえてたりはしないですもんね
おとといの夕方と昨日の朝の3回以外は全くしなかったので、
もう落ち着いてくれたのだと思っていますが、しばらくは気になって見てると思います。
コメントをもらって気になって調べた事で、気づかせてもらいました!
ここで気づいてあげるのと見過ごすのとでは、今後の対応が全然変わってきますもんね。
気づかせてもらって、ほんと ありがとうございます!!!(UvU)

さて、あんずの方は朝から ガタゴト ガタゴト・・・と大騒ぎ!
あと1時間は寝たかったんですけど~ と思いつつあんずの元へ
ダメなの?ブログ用

かわいい顔を見たら、うるさいとは言えません(笑)
最近いつも、朝からガタガタして起こすのはあんずです。
すももは私たちが起きていくまで、同じように寝てる感じです。
ごはんを食べるのもあんずは朝に、すももは夜に勢いがあるので、
もし朝方人間、夜型人間みたいに分けるなら、あんずが朝型、すももが夜型だと思います(笑)
そして、毎朝のべらんぽですが、ご近所さんのことも考え8時以降にするようにしていますが
今日のあんずの勢いはすごかったので、7時半ごろだったけど遊ばせちゃいました
走ったりブログ用

ちょっとまだ時間 早いから少し静かに遊んでね! 
なんて聞いてくれるわけもなく、外でも大騒ぎです(^v^;)
ぐちゃぐちゃブログ用

あっと言う間に ぐちゃぐちゃにして楽しんでます。
1時間ほどしたらケージに戻ってもらうのですが
まんぞく♪ブログ用

いつも、こんな感じで戻ったらすぐに横になります。
遊び疲れて、まんぞく顔の休憩タイムのようです。 

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
すももちゃん、偽妊娠だとしたら軽かったんですね!
個体差もあるでしょうから判断が難しいのわかります。
そういうお年頃になったんですね。

あんずちゃんは朝からハイテンションだったんですか(笑)
満足のお顔からたっぷり遊んだ~という
寝息が聞こえてきそうです♪
2008/07/02(水) 16:54 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ひーこさんへ
ほんと、判断するって難しいですねっっっ。
すももは、ほんとにオトナの仲間入りした感じです(*^v^*)
そしてあんずは無邪気にハイテンションでしたね~(笑)
いつも疲れるほど思い切り遊べたんだなぁ・・・と思って見てます(*^v^*)
2008/07/02(水) 17:40 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/66-0975f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
