試行錯誤

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、お風呂上りに布団を見ると、見たこともない黒い虫がいました。
うさポンパパは夜勤でいないし、怖くて思わず帰ってきて~~!とメール。
けど当然、帰ってきてくれません。
なので、昨日は布団に入れず、和室に居る事もできず、リビングで寝ました。

お昼に帰ってきた うさポンパパに聞くと、正体はカミキリ虫だろうという事でした。
家中を探してもらいましたが いないので、まだきっとこの家のどこかにいるぅぅぅ。
ゴミ捨てに行ったらチョウチョも私に向かって飛んでくるし・・・虫の元気な季節は苦手です

さて、どんどん小さくなっていくキューブハウスでも、こんな風に乗って遊んでましたが

危ない気がして、下に直置きしてみました。
避暑地ブログ用

なんだか、避暑地のように上手く日よけしていましたが、
どうやって、おちりを入れたのか・・・夜には、この中でおちっこされてしまい
大きなオレンジの水溜りが出来てしまいました。
このままトイレにされても困るし、あんずはおちっこの上でも平気で座るので、即変更!!
下がスノコになるように置き方を変えてみたら、狭くなってイヤだったのか
これでもか!ブログ用

なんだか必死でシャカシャカしてました(笑)
けど、ほんとの目的は、小さくなっても乗ることが怖いので、それを避けること。
なのに、あんずは・・・
乗っちゃったブログ用

それでも平気で飛び乗っちゃいました。
コレで乗れちゃうなら、もう手の打ちようがないんですけど・・・。
試行錯誤したわりには、いつも何も解決しません(^v^;)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
あんずちゃん、すご~~い!!

よく、こんな体勢で乗りますね。
動画の「にこっ!」ってするところが、なんだか自慢げですっごく可愛いv-238

こんな可愛い顔されたら、メロメロですね!
2008/07/03(木) 15:03 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんずちゃんキューブボックスをそんな風に齧っちゃったんですねぇ(@@)
すごいなぁ、、、そんなに齧るものなんですね
うちのまるは齧らない子なんですよ、齧り木も全く興味ないし、、、
キューブボックスちょっと興味あるので買ってみようかなぁって思うんですけどね(^^;;
あんずちゃんは上に乗りたいみたいですね、おてんばさんだ(^^)
2008/07/03(木) 17:15 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ほんとに、よくこんな体勢で・・・と私も驚きです(笑)
うるさいな~と思う勢いで齧られてるんですが、
かわいい顔を見ると、まぁいっかぁと思えるんですよね~♪

がじゅうさんへ
キューブハウスは齧らせるつもりじゃなかったのに、すごい事になってます(^v^;)
うちも、かじり木は思ったより齧らず、原型をとどめて使って欲しかったキューブハウスが、
こんなに齧られちゃって予定外なんです(笑)
けど、乗っても、もぐっても、齧っても遊んでくれたので、
うちのコ達には好評みたいで良かったです(^v^)
2008/07/03(木) 18:38 | URL | うさポンママ #P7zlU/vE[ 編集]
あんずちゃん、キューブBOXが
好きで好きで堪らないんですね~。
うさポンママさんが試行錯誤で乗られないようにしても
乗っちゃったんですね・・v-12ビックリ。
あんずちゃん、身のこなしが軽くて
ヒョイヒョイって感じで可愛い~v-10
2008/07/03(木) 20:30 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
こんばんわ☆初めまして、すももちゃん、あんずちゃん♪

あんずちゃん、カミカミするのが好きなんだねi-101
それに、あんな所に乗るなんて、器用ですねi-84
うちの子たちは、かじり木、置いてるんですけど、あんまり噛んでくれないんですよね><

これからも、よろしくお願いします☆
2008/07/03(木) 22:38 | URL | マロンのママ #-[ 編集]
ひーこさんへ
試行錯誤して1番乗れない形にしたつもりが、
逆に1番最悪な形で乗っちゃう事に(^v^;)
すごいな~と逆に関心しちゃう私も私だけど、
この形で乗られちゃ、もうお手上げで~す(笑)

マロンのママさんへ
はじめまして!ようこそです♪
うちのコたちは、齧るの好きですね~。
けど、今まで買った齧り木はあまり好きじゃないみたいで、
キューブハウスとかトイレとか齧っちゃってるんですけどね(^v^;)
こちらこそ、これからよろしくお願いしま~す♪
2008/07/04(金) 00:14 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
虫。。。イヤですよねぇ~(--;)
家にいても、突然現れるんだからっ(汗)
この間、カミキリ虫が、家の木にいたので、おと~ちゃんに、遠くに持って行ってもらいました。。。絶対、あたしゃ触れないもん!!

あんずチャン…小さくなって、形が崩れてもうまくバランスとってますね!ちっちの跡もしっかり付けて。。。ママさんの思惑には、ど~もハマってくれませんねぇ~(^^;)
一枚上手かな?

2008/07/04(金) 12:02 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
ぶ~ちゃんさん家にも、カミキリ虫 現れましたかi-182i-201
イヤですよね~(>_<)
ウサギとは共存できても、虫とは絶対 共存できません(>_<)
あんずは、ほんと私の思惑とは逆に 逆に行くタイプみたいです(-_-;)
親不孝者~?!(;_;)
・・・ってまぁ そんな試行錯誤も楽しいし、
カワイイからいいんですけどね~♪(笑)
2008/07/04(金) 14:58 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/68-b78ef4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
