うさぎ係数

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、おとといと急に暑くなって、あんずがビートを刻むように少し呼吸が荒い時がありました。
ビート刻む?ブログ用

これは、急に暑くなって、しんどいのかも・・・とエアコンを入れると落ち着いてくれました。
すももは、そういう事はなかったけど、
あんずも、すももも食欲は落ちちゃったのか、今日は牧草の減りが悪いです。
あんずも、すもももペレットは食べてるし、ウ●コの形と量は変わらないけど、
少し小さくなってました。
温度管理・・・もう、ほんとに気をつけなくちゃいけないですね。
うちもエアコンの欠かせない季節に、とうとう突入したようです。

けど、あんずは今朝もべらんぽで穴うさぎごっこをしてました♪

けど、休憩タイムも増えてました。
お外で休憩ブログ用

そして、掃除するたびに破壊度が気になっていたわらっこハウスですが、前から見ると
2008.7.5前から見る

意外とキレイに使ってくれて、長持ちしてるなぁと思っていたら、
今日、掃除をして 後ろ側を見てビックリ!!
2008.7.5同じものなのに

片側から思い切り ワラ が出ています!!
UPで撮ると・・・
2008.7.5すごい破壊力

さらに破壊度のすごさを実感しました。
あんももは破壊大女王だなぁ・・・また、購入リストが増えちゃう(^v^;)
我が家のエンゲル係数ならぬ、うさぎ係数は上がる一方です。

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
あんずちゃん、暑さバテしていたんですか。
エアコンで落ち着いてくれて良かったですねー。
あんずちゃん、トンネルで遊んでいても呼ばれると出てきてくれるんですね。
可愛い~~。
うたた寝ハウス、ギャップが面白くて笑っちゃいました!!
うちのは底がやばいです。
うさぎ係数上がりますね~。
2008/07/05(土) 17:38 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
あんずちゃん、楽しそうにべらんぽしていますね!
呼ばれてとんでくるところが、可愛いです!!

暑くなると、人間もうさぎも、体調管理が大変ですよね…。
2008/07/05(土) 20:35 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
暑いね。関西もあついです。
梅雨明けたのカナ。っておもう。
涼しいとこさがして、休むあんずちゃん
カッコいいな。うたた寝ハウスには
窓もいるしね。バッチリだよ
2008/07/05(土) 21:11 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ひーこさんへ
昨日、おとといと、あんずはバテ気味でしたi-201
エアコンで回復したので、ほんとエアコンってありがたいな・・・って思いました(UvU)
あんず、呼んでも無視される事の方が多いですけど、たまに来てくれると嬉しいです♪
うたた寝ハウス・・・すごいギャップでしょ。
いつも、どこからワラが出てるのかなと思ってましたが、まさか後ろとは・・・(^v^;)
柿ちゃんのうたた寝ハウスも底がヤバイなら、そろそろ、ひーこさんの所も
うさぎ係数があがるタイミングですね(笑)

でぶにゃんさんへ
あんず、べらんぽは 特に活き活きしてますよ~(^v^)
呼んでも無視される事の方が多いですが、たまに来てくれると嬉しいですね~♪
暑くなると、ほんと体調管理がツライですね(*_*)
けどお互い、カワイイうちゃの為にも、体調には気をつけたいですね!!

ぷりんさんへ
最近、急に暑くなりましたよね~。
ほんと梅雨明けしてるような暑さですよね~(*_*)
あんずも、すももも、べらんぽ中はあの辺で転がってます(笑)
うたた寝ハウス・・・かなり大きな窓になっちゃいましたよ(^v^;)
2008/07/05(土) 22:38 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
夏ですね~うさちゃん達にはたまらない季節突入ですね(ある意味飼ってる人間も)
あんずちゃんの格好すごくだるそう。
でもベラんぽは欠かせないんですね。
人工芝の下のもぐって可愛いなぁ。ちょっとは涼しいのかな?
わらっこハウスキレイ!!と思ったらそう言うオチだったんですね^_^;
さすが破壊女王!でも気を使って裏側を破壊してたのかな?
2008/07/07(月) 09:26 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
ほんと、うちゃにとっても私たちにとってもツライ季節到来ですね~。
あんず、ほんとに しんどそうでした。
それでも、べらんぽはしたいみたいで、楽しんでるんですよ。
けど、そろそろ部屋で遊べる工夫をしなきゃと思います。
人工芝の下、涼しいのかな?
穴うさぎの本能が満たされるのか、ほんとに毎日欠かさずしてますよ~(笑)
わらっこハウス、私もこんなオチだったとは・・・と笑っちゃいました。
破壊大女王たちも、気を使って?
いやいや、いたずら心だと思いますよ~(笑)
2008/07/07(月) 23:45 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/70-9900e5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
