偽妊娠つづく・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日からエアコンをつけっぱなしにしてるので、あんもも揃って食欲回復です♪♪♪
元気になって安心&すごく嬉しいけど、今月から電気代が上がるのに・・・と、
今から請求書が怖くてたまりません(^v^;)
あ~、自分も快適なんだけど、うさぎ係数はこんなトコでも上がってく~~~。

ところで、軽い偽妊娠だと思っていたすもも。
落ち着いてから5日も経ったのに、昨日は牧草を大量にくわえて大変な事に・・・。

なんでまた今頃・・・とオロオロしつつ、ムービー撮っちゃいました。
この後、くわえていた牧草を置いたので、口からちびっとだけ見えていた毛を取ろうとしたら、
中からかたまりがポロッと出てきました!!!
2008.7.5  口の中から

牧草をくわえる前に、大量に毛を抜いて口の中に蓄えていたみたいです。
周りに落ちていた毛とは比べ物にならないほど、口に入れてしまっていたようです。
けど、こんなに大量に口に入れていた毛も吐き出せるんだなぁと
ちょっと関心&安心もしちゃいました。

そして昨日は、この後また抜いてました。
2008.7.5 2回目

けっこう大量です。
でも慣れって恐ろしいですね。大量の毛を見ても驚かなくなっちゃいました。

そして、その後は何事も無かったように、いつものようにお食事。
あむあむブログ用

うさポンパパは、赤ちゃんが生まれると思って、いっぱい食べなあかんと思ってるんちゃうか?
と言いながら見ていました。
赤ちゃんの分も ブログ用

すももが、本当にそう思ってるかどうかは分かりませんが、確かによく食べてます。
うさポンパパは、生まれへんねんから全部、身になるぞ・・・と言い聞かせますが
そんなの知ったこっちゃないブログ用

すももは、もちろん食べたいだけ食べてます(笑)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
すももちゃんの偽妊娠、
落ち着いたのかと思っていたら、
また…なのですね。

ちょと、うさポンママさんとしては、
心配ですよね…。
本によると15日~17日で治まるって
書いてあるけど、それまでがね…。

食べたいだけ食べているのは
牧草だから大丈夫じゃないですか?

早く落ち着いてくれるといいですね。
2008/07/06(日) 17:58 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
電気代、ウチも今年からきっと上がるだろうなぁ…外出でもつけておかなければならないのは…辛いけどウサギ達にはもっと辛いですもんね。「うさぎ係数」って(笑)うさポンママサン、うまいっ(≧∇≦)b
偽妊娠…ウチはまだなので起こるのかと思うとちょっと怖いです^_^;
必ずしもなるとは限らないんでしょうが…ドキドキします。
ケージ掃除はフツーにしても怒らないんですかね?

2008/07/06(日) 18:43 | URL | red #-[ 編集]
こんにちわ、うさポンママさん!!
すもチャン…口の中に、あんないっぱい毛を貯めておくなんて…(@@;)ビックリ
飲み込まなくて、よかったですね~。。。
『赤ちゃんは、間違いよぉ~×』と、言っても分からないから、
こればっかりは、落ち着くのを待つしかないんでしょうね~!
すもちゃん…牧草大食いチャンピオンに、なれるかなぁ~!?
2008/07/06(日) 18:53 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
ええ~っv-12
こんなにたくさんの毛が口の中に・・・?
偽妊娠、終わるまで心配ですね。
終わった後は食欲も元通りになるのですよね?
2008/07/06(日) 20:51 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ほんと、落ち着いたと思ったらまた・・・なので、びっくりです。
偽妊娠はよくある事とはいえ、うちは初めての事なので、私もなんだか落ち着きません。
時期には個体差があると言いますが、早く落ち着いて欲しいです。
確かに、暑くて牧草の減りが悪いのに比べたら、食べたいだけ食べてくれる方が良いんですけど
今度はが太らないか心配になりますぅ(^v^;)

redさんへ
ほんと、うさ飼いさんの電気代って相当、高そうですよね~。
うさぎ係数、みなさん、どんなもんなんだろうって気になっちゃいます(笑)
偽妊娠、初めての事なので、うちもドキドキです。
ケージ掃除、うちはべらんぽ中にするので、問題なしですよ~♪

ぶ~ちゃんさんへ
すもも・・すごく沢山ためててビックリでしょ。
ほんと、自分で吐き出してくれたので安心しました!
落ち着くまで待つしかないし、いつが落ち着いたってのも分からないから、今はドキドキです。
すももは、大食い大会があったら出したいぐらいの食べっぷりですね~(笑)

いおりんママさんへ
飲み込んでたのが、すごい量でビックリですよね~。
ほんと落ち着くまで、ドキドキです。
食欲はもともと旺盛なコなので、どうでしょう?
このまま、ひたすら食べ続けるかもです(笑)
2008/07/06(日) 22:46 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃんの偽妊娠続いてるんですね(@@)
そんなに毛を口の中にためてるんですねぇ、びっくり(@@)
すももちゃ~ん、赤ちゃんはいないんだよぉ(><)
すももちゃんのご飯食べてる食器、まるとおそろいです(^^)
食欲もあるみたいだし、早く落ち着いてくれるといいですね(^^;;
2008/07/07(月) 08:28 | URL | がじゅう #ZVVRGTEQ[ 編集]
すももちゃんの偽妊娠まだ続いてるんですね。
本当に凄い量の毛を蓄えること出来るんだなぁ。
こんなの出てきたら大丈夫?って思っちゃいますよね。
偽妊娠終ったらすももちゃんはダイエットかな?^_^;
2008/07/07(月) 09:31 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
すももちゃん、巣材を頑張って集めていたんですね。
こんなにお口に入るんだってビックリです。
治まるまで見守るしかできないのが
辛いですよねぇ。
でも、食欲は落ちてないし気が荒くもなっていないようなので良かったです!
すももちゃん、ほかの楽しい遊びに夢中に
なって~~~。
2008/07/07(月) 11:23 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
がじゅうさんへ
偽妊娠、続いてたので私もビックリです。
そして、毛を溜め込んでた事も・・・(><)
食器・・・まるくんとお揃いなんですね~♪うれし~♪♪♪
ほりほり対策付きだから、なかなか良いですよね~♪♪♪
偽妊娠が終わるまで私も落ち着かないので、早く落ち着いて欲しいです(><)

あめちゃんさんへ
すももの偽妊娠、まだ終わってなかったみたいです(><)
ほんとに、こんな大量の毛を口に入れてたなんて分かると、私も落ち着いて見てられません。
ダイエット・・・すももに出来るのかしら(^v^;)

ひーこさんへ
すももが巣材まで集めだして、もうビックリです(@@)
こんなに口の中に溜めてたのもビックリで、ほんと私が落ち着いて見てられなくなりました。
食欲があって、ウ●コがきれいなマルなのが救いですが、やっぱり毛は混じってます。
気の荒さは昨日(6日)初めてそれらしきものがありましたが、今日はもう落ち着いてます(UvU)
まだまだ、すももから目が離せないですね~(^v^;)

2008/07/07(月) 23:36 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/72-94bbb8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
