肉食うさぎ&蕎麦屋じん六

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は朝から爽やかな風が入って、昨日と同じく過ごしやすかったです。
朝のべらんぽも元気が良すぎて、あんずのべらんぽタイムにベランダの掃除をしていたら
カプッ・・・あんずが私のおちりを、かじりましたぁぁぁ(T_T)
もともと、指でも足でも、服でも目に付くものをすぐに齧ろうとするコ。
もぉぉぉぉ。肉食うさぎめぇぇぇぇぇ(;_;)
悪くないも~ん

やっぱり、ベランダ掃除はすもものべらんぽタイムじゃなきゃダメだなぁと悟りました(;_;)
そして、すももは朝ケージをのぞくと、また落ちてました。
2008・7・9

今までの中では1番、少ないものの、また抜いちゃったみたいです。
けど、たくさん食べたがるぐらいで、他は落ち着いてくれてたので良かったです(UvU)
一心不乱

そして、話は変わりますが今日から、うさポンパパは夏休みになりました!!!
6日間という、結婚して初めての長期休暇です!!!
けど、旅行とかには行けないので、近場で遊びます♪
今日は、うさポンパパが仕事場で聞いてきた有名なお蕎麦屋さんへ行ってきました♪
蕎麦屋じん六

蕎麦屋 じん六(クリックするとホームページへ)という所です。
私たちが行った時、もうお蕎麦があと1杯しか無い・・・という人気ぶり。
けど、おかげで そばがき というそば粉を練ったものを初めて食べることができました♪
2008.7.9そばがき

もちっとした ふ みたいな感じでした。
そして、頼んだざるそば・・・今日は富山産らしいです。
2008.7.9ざるそば(富山産)

すごく、コシがあって、そばってこんな味?って思うほど、初めての味でした。
最後に飲んだ そば湯も、まったりしていて、すごく美味しかったです♪

すごく近くに こんな名店があったなんて感動でした♪
教えてくれたHさん、ありがとうで~す♪
ありがと~♪

そして家に帰ると、あんももは、いつものように眠り込んでいたらしく
寝ぼけ眼

目を細めた寝ぼけ眼でお迎えしてくれました(笑)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
この記事へのコメント
 うさポンママさん、おはようございます!!
 今日のタイトル、すごく魅力的!!何が書いてあるんだろうと思って、とんで来てしまいました(^o^)
 すもchan、落ち着いてきたようで本当によかったです。あんchanは、元気でお転婆さんみたいですね♪
 「じん六」さんって、素敵なお店ですね。京都に行ったら、是非寄ってみたいな~~!
2008/07/10(木) 05:25 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
肉食うさぎって・・・プププ(笑)
あんずちゃん、そういう癖があるんですね。
うちのみっふぃもトイレ掃除やうたた寝していたりすると
服を齧ったり、腕や腿をカプッとしてきたり
じゃれてきてました(笑)
旦那には威嚇で頭に噛み付いていったことも
・・・。
うちのみっふぃも肉食うさぎだったなぁ。

6日連休の夏休み羨ましいですぅ~!!
うちは最高でも2日連休なので・・(涙)
おそば美味しそうですねー。
そばがなくなるくらいの人気店って
どんな美味しいそばなんだろう・・。
そば湯、うちの旦那が大好きなんです。
私はそば自体が好きです。
2008/07/10(木) 11:36 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
こんにちわ、うさポンママさん!!
パパさん、早い夏休みなんですね~。
2人で、いろんな所に行って、リフレッシュできるといいですね~\(^^)/
それにしても、あんチャンの悪びれない含み笑顔っ(**;)
おぉ~肉食うさぎ!!恐るべし…です。。。
すもチャンの寝ぼけ顔も(^^)bぐぅ~~ですなぁ♪
うちも、暗い部屋の電気をつけると、眉間を寄せて(?)、まぶしぃ~って顔しますよ(*^0^*)
そうそう、この間コメントしたお茶のおまけ…
『箸置き』じゃなくて、和風なうさぎ柄の『小物入れ』でした~(@0@;)
すみませ~ん…とんだ、勘違いぃ~~m(__)m
2008/07/10(木) 17:36 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
でぶにゃんさんへ
肉食うさぎって面白い表現ですよね。
うさポンパパの命名なんです(笑)
けどほんと あんずはお転婆で、肉食うさぎって名前が
ぴったりなんですよ~~~。
じん六さんは、ほんとに美味しいお店です♪
目の前は植物園があるし、京都に来られたら是非是非のぞいてみてくださ~い(^v^)

ひーこさんへ
あんずは ほんとに肉食うさぎですぅぅぅ。
けど、みっふぃちゃんも肉食派だったんですねぇ(笑)
6連休、ほんとに普段 休みが無い分まとめて休暇って感じですね(^v^;)
お蕎麦は、ほんとに食べたことの無い味でした!!!
そば湯は、サービス物なのに、こんな美味しいなんて!と、感動でしたぁ!
ひーこさんも、そば好きなら、いつか食べてみてほしいですぅ。

ぶ~ちゃんさんへ
今年の夏休みは早いですね~。
こんな連休は結婚して初めてなんで、京都を満喫したいと思います♪
ほんと、あんずの肉食ぶりには毎回ビックリです(笑)
眩しい顔・・・やっぱりするんですねぇ(^v^)
お茶のオマケ・・・小物入れだったんですね~。
小物入れ、何入れるんですか?
またブログで紹介してくださいね(^v^)
2008/07/11(金) 00:50 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/75-2730b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
