初病院の余韻・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、初めての病院から帰ってきて、ドキドキ警戒しながらも
いつも通り頑張って 食べて飲んで寝てると思っていた あんずですが、
今朝、ケージを見ると ごはんの減りがイマイチでした。
大好きなべらんぽも、いつもなら すたこら ぴょん ぴょん と
まさに飛んでいくのですが、今日は くんくん くんくん 様子を伺いながらでした。
ぼ~~~

やっぱり今日は元気が無いのかな?と心配していましたが
いつもと同じ時間だけ遊ばせました。
そしてケージに戻る時間になったので、いつものように呼んだのですが、
なぜか、呼んでも呼んでも 戻ってきません。
しら~ん

昨日、病院に連れてったから、人間嫌いになっちゃったかな?
それとも今頃になって やっといつも通り楽しくなってきたのかな?
と、いろいろ考えつつ、
昨日は頑張ったんだし もう少し遊ばせてもいいかな・・・と待つことにしました。
すると、あんずは いつもの穴うさぎごっこを始めちゃいました。
穴の中へ

傷、痛くないのかな?まぁ今までも毎日してたけど・・・。
けど元気な証拠だなぁ(UvU) と心配しつつも安心しました。
そして、べらんぽを終わらせて、お薬を塗って&飲ませてケージに戻すと
また ドキドキ ドキドキ・・・・。
飲ませるための仰向け抱っこがイヤだったのか、また警戒体勢になっちゃいました(;_;)
けど、またまた しばらくすると、いつも通り 食べたり飲んだりしてくれました。
そして、寝る時・・・伸び方も 昨日よりもリラックスムード。
のんびり

は~ぁ。この様子なら、ひと安心。
私も神経質になってましたが、今日は あんずの様子に一喜一憂してました。
それにしても、この傷の主。すももが噛んでたなんて・・・。
そもそも すもchan、なんで噛んじゃったの?!
知らん顔

一緒に出した私が悪いとはいえ、昔は仲が良かったのに・・・。
こんなにかわいいのに、なんで?・・・って思うけど、これもウサギの本能なんですよね。

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい。
今のところ、期限はあと3日。7月18日までです。
この記事へのコメント
昨日はコメントを有難う御座います<m(__)m>

あんずちゃんの傷が化膿していなくて良かったです!
一日も早く完治しますように♪
すももちゃんが齧ってしまったんでね・・・

あんずちゃんを写真で見る限りでは大丈夫そうですよ!
只、ケージは最低2m離した方が良いと想いますよ(^^ゞ

うさぽんママさん、すももちゃんの薬嫌いはピョンも一緒なので
如何に嫌がらずに飲ますか研究をしませんか【笑】
悩みは共有しましょうね(^_-)-☆
一人で悩むと皺が増えるからね♪
2008/07/15(火) 03:14 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃんも、お薬飲むの嫌いなんだ…。
うちのぼろなんて、薬大嫌いで、口の中に入れたはずなのにシリンジをはずと、ダラ~~と横から吐き出してますもの…。
ちゃんと飲んでて、偉いよ~~!!

傷が治るまでは、心配は尽きないと思いますが、元気そうだし、ちゃんと寛いでいるみたいだし、大丈夫じゃないかなぁ~~?
2008/07/15(火) 06:21 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんずちゃん病院の余韻がまだ残ってるのかな?(^^;;
お薬とかも飲んでるから、ちょっと警戒しているのかもしれないですね
うちのまるも始めてのお薬や病院の時って帰ってからしばらく警戒してましたから(^^;;
早くキズが良くなるといいですね(><;;
すももちゃんも昔のことだから覚えてないんだよね、悪気があって噛んだわけじゃないんだよね(><;;
2008/07/15(火) 10:30 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那さんへ
さっそく ご訪問&コメントありがとうございます♪
あんず、大丈夫そうですか?
そう言ってもらえると安心します(UvU)
ほんと1日も早く治ってほしいです。
すももとの距離、最低2m開けると良いんですね。
教えていただいて、ありがとうございます!
けど、狭いうちだと難しいなぁ(^v^;)
これから配置、よく考えてみます!
薬の飲ませ方、私も良い情報を分かちあいたいです!
共同研究、参加しま~す♪(^v^)/

でぶにゃんさんへ
ぼろちゃん、口に入れても拒否とは・・・ツワモノですね(^v^;)
なんか、ぼろちゃんらしくて笑っちゃいました。
あんずは時間かかりましたが、一応ぺろぺろ、チュパチュパしてました♪
傷が治るまでは安心できませんが、あんずが落ち着いてきたので、ほっとしました(UvU)

がじゅうさんへ
あんず、病院の余韻が残ってる感じでした。
うちに帰ってもお薬あるし、なかなか安心できないのかもしれないです。
塗り薬は平気なので、早く飲み薬が終わってくれないかなぁと、すでに思っちゃってます(^v^;)
なにより早く傷が治ってくれることを祈るのみです。
すもも・・・これも本能だから、悪気はないんですよね~(-_-;)
何より、ここまでやり合うと知らなかった私が1番、悪いんですけどね~。(;_;)
2008/07/15(火) 14:13 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃん、お薬を飲んでくれているようなので
おりこうさんですね。
うさポンママさんの飲ませ方もきっと上手なんですよ。
そういうことが出来ていると
いざというとき助かりますね。
柿もシリンジ使いの練習しておこうかな。

あんずちゃんの傷が早く良くなりますように。
そして一日も早く緊張がほぐれますように。
うさポンママさん、神経使いすぎて体調崩さないようにね。
あんずちゃん、きっと大丈夫。
2008/07/15(火) 18:41 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ひーこさんへ
今のところ、朝は飲んでくれてます。
かなり時間かけて四苦八苦してますけど・・・(^v^;)
ひーこさんと柿ちゃんなら、練習とかしなくても、いざという時はササッと出来ますよ~。
けど、なにより、そんな状況が来ないのが1番ですけどね。
ひーこさん、お気遣いありがとうございます!(UvU)
ほんと、大丈夫って報告できる日が早くきますように~~~!!!(><)
2008/07/15(火) 20:54 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/80-8b200384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
