祇園祭&心機一転♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は祇園まつりの宵々山ということで、
うさポンパパが仕事帰りに写真を撮ってきてくれました♪

今日は宵山だから見に行ってきたら?と言ってくれてましたが、
1人で見に行くのは淋しいので、やめときました(笑)
その代わり、今日はケージの位置を変えて模様替えしてみました!
刹那さんから、ケージを2mぐらい離すと良いと教えていただいたので早速、実行!
狭い家なので1mちょっとしか離せませんでしたが、間にあんももの棚を置いたので
あんずとすももは、きっとお互いが見えなくて1人部屋気分のハズです。
今日、こちらは梅雨明けしたし、夏に向けてスッキリ気分転換になったかな?

私たちも今まで、すもものケージ越しにあんずを見ていたのですが
これで、あんずもすももも、ちゃんと見れるようになりました♪

最近、あんずがハナを突き出してまで すももの方を覗いてる時があって、
覗かれるとすももは嫌そうにケージを くるくる くるくる飛び回っていたので
そういう事も、これからは避けてあげれそうです。
遠くにすもも
写真じゃ分かりづらいですが遠くにすももが見えます。
すももは配置を変えたことで、ケージの中も変えざるを得なかったのですが
いつも通り
今まで通り くつろいでくれてました。
配置を変えたので、私がお気に入りの
ぺと
この格好は、もう見れないのが残念ですけど(笑)
ちなみに、今まで隣にケージがあった証拠としては
ぶに~
すごい格好の あんずですが(笑)隣にケージが見えてます。
ちなみに、あまりにすごい格好なので別アングルからも♪
ん??
にゃに?
すっかり、病院の余韻は消えたリラックスモードです(笑)

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい。
今のところ、期限はあと1日。7月18日までです。
ご協力、ありがとうございました!!(UvU)
この記事へのコメント
あんずちゃんの寛ぐ姿、とっても可愛い!!

お部屋の模様替えしたんですね。あんずちゃんも、すももちゃんも、一人部屋気分を満喫してくれるといいですね!
2008/07/17(木) 08:30 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちわ、うさポンママさん!!
お祭りの人混みに1人でいるのって、寂しいし危ないですよねぇ。。。
やっぱり、パパさんと一緒でなきゃ~♥
あんチャンのぶにぃ~顔…かわいい~(*^^*)
お顔が、まふまふに埋もれてるわ♪(笑)
【まふまふ】って、触ると気持ち良さそうですね~。


2008/07/17(木) 09:13 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
でぶにゃんさんへ
あんずは、ほんとに暇さえあれば、こんな感じでくつろいでます。
模様替え、頑張って考えたので、気に入ってくれると良いなぁと思います♪

ぶ~ちゃんさんへ
お祭りなのに1人で行くって淋しいですよね~。
うさポンパパみたいに、何かのついでとかなら良いけど・・・。
ぶに~顔スゴイですよね~。
私も見たとき笑っちゃいました。
けど、起こしたら写真に撮れないから、声を出すのは我慢しました(笑)
まふまふって、ほんとに毛がふさふさしてますが、
触ってみると意外と見た目と違って、他の場所と変わらない感じなんですよ~。
2008/07/17(木) 18:07 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
エッ!直ぐに実行されたんですね【驚!】
では更に真剣に・・・
今まで仲良くても大きく成るに連れ個性が出
て相性が変わる場合も有るのでケージから出
す時は1羽ずつが良いと想いますよ(^^ゞ
ケージの配置とても良いと想います♪
にボックスを置いた事で、プライバシーが
守られますものね(^^)/~~~
大変だったでしょう?ゴメンネ!
余計な事を云って【汗】

うさポンママは京都なんですね♪
祇園祭りは一度は行って見たいです(^_-)-☆
京都は憧れの古都なんです(^^ゞ
京都のお話を色々、教えてくださいねヽ(^。^)ノ
2008/07/17(木) 19:28 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さんへ
最近、あんずがハナを突き出してるのも気になってたし、
あんずをすもものケージ越しにしか見れないのも変えたかったので、
良いきっかけになりました!
余計な事じゃ無いですよ~(^v^)
ほんと、成長と共に相性が変わっちゃたんだと
今回の噛み傷で思い知らされました(>_<)
悲しい決断ながら、もう一緒にする事は無いと思います(;_;)

京都は去年の11月に転勤で来たとこなので、
私もまだまだ観光気分なんですよ~(笑)
転勤族なので、ここにいるうちに京都を満喫しようと思ってるので、
遊ぶたびにUPしていま~す(*^v^*)
2008/07/17(木) 22:16 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/82-27153c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
