里親募集(東京板橋区の小学校)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ケージの配置変えをしたので、もう見れないかと思っていた
私のお気に入りの、すもものオネエ座りに代わるものが♪
オネエ寝
オネエ寝になりました!!!(^▽^)
すもchanは、これからも女を磨く努力は続けてくみたいです(笑)
一方、あんずの方は

噛まれ傷もなんのその!元気に齧ってます。
治療開始も遅かったので、今のところ薬の効き目は全くないのですが、
こうして元気にしてくれてるので、ホッとしています。

ところで私が好きな卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんで紹介されていたのですが、
おらんだ姫うさぎのうさ日和さんの近くの小学校で里親を募集されているそうです。
東京板橋区の小学校ですが、もし直接、小学校に引き取りに行けない場合、
首都圏内ならでぶにゃんさんが受け取りに行き、ご指定の場所にお届けして下さるそうです。
全部で4匹いるのですが、特に気になる子がモモくん(男の子・去勢済み)です。
モモくん

この子は今年の3月頃1度貰われて行きました。
可愛がってもらっていたのですが、
なんと飼い主さんが急に激しいウサギアレルギーになってしまい
喘息の発作に似た症状が出てしまって、
飼い続けることができなくなって小学校に戻ってきたそうです。
理由もわからず大好きな家族からいきなり離されて、
モモくんは今まだ、落ち込んでいます。
室内飼いされて、とてもお利口さんだそうです。
小学校の担当の先生も 良い先生達で、とても心配なさっています。
もし、お迎えできる方や、知り合いでお迎えしてくださる人がいるなら、
卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんおらんだ姫うさぎのうさ日和さん
ご連絡よろしくお願いします!m(U_U)m
うちは、あんももで手いっぱいなので、このような形でご協力する事しかできませんが
暑くなってきてますし、1日も早く良い飼い主さんが見つかる事を祈ってます。

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページの受け付けは終了しました。
合計で3,725,899円のご支援をいただいたそうです。
多くのご支援、ご協力、ありがとうございました!!(UvU)
この記事へのコメント
 うさポンママさん、どうもありがとうございます!!
 うさポンママさんのブログでも取り上げていただいて、感謝しています!!

 すももちゃんのオネエ寝、色っぽいですね~~!!とっても素敵v-207
 あんずちゃんも元気みたいでよかったです!!うさポンママさんの愛情が伝わって、きっとよくなりますよv-237
2008/07/19(土) 06:02 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
アリャ~すももちゃんのオネェ寝がとっても
艶ぽいですよヽ(^。^)ノ
何時からこんな色ぽくなったのかなぁ(^○^)
ピョンにも教えてね♪
あんずちゃん元気に齧じ齧じして傷も
何のそのですね(^_-)-☆
早く完治しますように♪

うさぎさん達の里親さんが見つかると良いなぁ!(^^)!
2008/07/19(土) 14:01 | URL | 刹那 #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
お迎えしてあげられないけど、何かのお役に立てたらと思って・・・。
早く良い人がお迎えしてくれると良いですよね(><)
すもも、なんか色気感じますよね~。
なんで人間の私に無いものを持ってるんでしょう?!(笑)
あんず、良くなってくれるのが1番だけど、
とにかく元気でいてくれたらって思います♪

刹那さんへ
すもも色っぽいですよね~。
けど、いつからだろう?2~3ヶ月前かな?ん~忘れてますね~(^v^;)
あんずも元気にカジッたりしてくれて、ホッとします。
里親さん、ほんと早く見つかってほしいですね(><)
2008/07/19(土) 16:59 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
さっそく紹介記事をのせてくださって、ありがとうございます。
うささんは みんな誰かの「運命のうさぎ」になるチャンスがあるんだと思います。
こうして人の目に触れる機会が増えるたびに、可能性が広がります。
行動力あふれるでぶにゃんさんのおかげで、
里親探しも次のステップに踏みだせそうです。

すももちゃん、麗しい! カメラ目線できるんですね。
あんずちゃんの かじかじの白い下顎ライン もとってもキュートv-254
うささんって、いいですね。



2008/07/19(土) 21:31 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
うさ日和さんへ
学校うさぎさんなのに、個室みたいに仕切ってくれたり、去勢&避妊手術をしてくれたり
とても大切にされてますよね。
お迎えされる方たちも、きっと安心して迎えられると思います。
ここまで大事にされてるからこそ、安心してご紹介できるし・・・。
ほんとに優しい飼い主さんが1日も早く見つかると良いですよね。

すもも、撮られなれてきたのか、じ~っとしてますね(笑)
あんずの顎ライン、私も好きなんです♪
褒めてもらって嬉しいです!ありがとうございます!(>▽<)
2008/07/20(日) 00:08 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/84-6b1965c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
