熱中症

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
暑い・暑い・暑いですね~~~(+_+)
うちの中はエアコンで快適ですが、ちょっと外に出ただけで
ふ~~~っとなります。
京都の夏は暑いと聞いていましたが、ほんとにサウナの中で
南国の直射日光を浴びてるような暑さですぅぅぅ。
のび~
エアコンで快適なのに、伸びてるすももと
ふにゃ~
直射日光は当たらないのに、日よけしてる あんずです。

暑くなると、心配なのが熱中症です。
私は、前に熱中症で倒れたことがあるので、ほんとに怖いです。
突然、耳が詰まったような感じがして、めまいがしたので、
木陰で休んだり、水を飲ませてもらったりしていましたが、
意識がどんどん遠のいて、吐き気がしました。
隣でずっと声をかけてもらってなかったら、気を失ってたかも・・・。

熱中症には水分と塩分をこまめに取るようにしないとダメなんですよね。
今日は、無料サンプルでもらったカリカリ赤しその
ふりかけをかけてごはんを食べました。
ごはん
これで、適度な塩分をとれたかな♪
お茶もたくさん飲んだし、これで今日の熱中症対策にしました。
いただきま~す
ふりかけなのに柔らかかったので、普通のふりかけより美味しかったです。
うさぎ係数が上がる分、エンゲル係数は無料サンプルで節約(笑)
他にも、いろいろあるので、無料の物を探して申し込んでます。
無料で会員登録したら、誰でも試せるので
試したい方はク無料サンプル ←クリックしてください。


しっかり食べて、すももみたいに元気に
この京都の夏の暑さも乗り越えていかなくちゃ!

P.S.東京都板橋区の小学校でミニウサギの里親を募集しています。
    みんな去勢&避妊手術済みで、小屋を個室仕様に仕切って大切に育てられています。
    詳しくはおらんだ姫うさぎのうさ日和さんで。
    直接、小学校までお迎えに行けなくても首都圏内であれば
    卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんがご希望の場所まで届けてくださいます。
この記事へのコメント
そうですよね!一般的に暑いのが普通ですよね!
旭川の寒さを分けてあげたいです(ーー;)
日中は21度有りましたが、この時間は肌寒いですよ(^^ゞ
でも其方は、蒸し暑くて大変ですよね【汗】
すももちゃんも、あんずちゃんも冷房で
快適に過していて羨ましいなぁ♪

うさポンママさん熱中症を経験しているんで
すね!塩分と水分を摂って乗り切って下さい
ね♪この夏は体力が勝負ですね【笑】
2008/07/20(日) 00:43 | URL | 刹那 #-[ 編集]
こんばんは~すももちゃんは元気ですね~
暑さ関係ないみたいに見えますよ。
あんずちゃんを見るとうん、こっちが本来のうさぎさんって感じ~。
毎日暑そうv-388、熱中症怖いですね。
体調管理大変だと思いますが気をつけて下さいね。
2008/07/20(日) 01:29 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
お返事が遅くなりましたが、リンクの件了解しました、こちらも貼らせていただきますねぇ、これからもよろしくお願い致します(^^)

うさぽんママさんは京都ですか?(@@;;
京都の夏は一度だけ体験しましたけどめっちゃ暑いですよね(@@;;
今年は特に暑いって聞いてますので、気をつけてくださいね~(><;;
あ、そうそう、熱中症には利尿作用のあるお茶とかは良くないらしいですよ(@@;;
塩分を取った時に一緒に糖分も採ると吸収が良くなっていいそうです(^^)
この前テレビでやっていたのは、黒酢に塩とはちみつを入れて水で割ってジュースを作ってました
熱中症は怖いので、いろいろと予防しなくてはですね(><;;
2008/07/20(日) 05:31 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
京都は盆地で暑いといいますよねぇ。
うさポンママさん、しっかり食べて
夏バテ、熱中症に気をつけて下さいね。
山形も盆地なので東北なのに暑いですぅ。
私もそのひじきごはんとしそごはん
食べたことあるかも・・。
無料サンプルは嬉しいですよね!!
美味しいとさらに嬉しい♪
すももちゃんもあんずちゃんも元気に夏を乗り切ろう!!
2008/07/20(日) 06:43 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
 かわいいうさぎさんのお茶碗を使っているのですね。ふりかけも美味しそう…!

 すももちゃん、あんずちゃん、相変わらず可愛いですね!!

 京都の暑さは格別だとか…。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
2008/07/20(日) 07:49 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ♪あんずちゃん・すももちゃんは元気いっぱいみたいで何よりです。
だけどうさポンママサンが心配です…
熱中症、経験あるんですかっΣ(゚Д゚)でも1回経験されたら細心の注意を払うから慎重になれてある意味…なんてすっごい失礼ですよねすみません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(自爆)
redはめまいが頻繁にあるので体調管理をしっかりしなければと思います。目の前が一瞬にして真っ暗になるんですよ。身体が思うように動かなくなるのが怖いですよね。

2008/07/20(日) 15:39 | URL | red #-[ 編集]
刹那さんへ
北海道はまだ、肌寒いんですねぇ!!!(驚)
冬は厳しいけど、夏はさすが、北海道!涼しいんですね~♪♪♪
あんももは冬暖かく夏涼しいで、文字通りうちの箱入り娘です(^v^)
熱中症はほんと怖いので、その怖さを伝えて
皆さんにも気をつけてもらおうと思いましたが、
刹那さんは土地柄、その心配は無さそうで良かったです(UvU)
けど私はこの夏、特に気をつけたいと思います!(^▽^)

あめちゃんさんへ
あんももはエアコンで快適生活を送ってるのでフツ~に元気です!!!(^v^)
あんずは、普段からよく寝るコなんですよ。
変な寝方も色々やってくれて、おもしろいコです(笑)
こちらは、ほんとに暑いです。
あめちゃんさんは、体育館を締め切ってのバド練習の時が心配なので、
水分はもちろん塩分なども摂って気をつけてくださいね!!(><)
体調管理、私も今年は特に気をつけます。ありがとうございます。(UvU)

がじゅうさんへ
リンクの件、ありがとうございます!!
私のも貼っていただけるとの事、ありがとうございます。(UvU)
けど、訪問やコメントなど あまり気にせず、これからも
今まで通りのペースで、よろしくお付き合いください。
(あっ、ペース落としてもらっても全然、構わないので・・・。)
うちは、去年の11月に転勤で京都に来て、今年は京都で初めての夏です。
ほんと、京都は尋常じゃない暑さですよね~。
今年は特に暑いなら、よけい気をつけなくちゃ!
糖分も良いんですね。けど私は常に糖分は摂ってるので大丈夫かも(笑)
熱中症はほんと怖いので、がじゅうさんも気をつけて下さいね!!(・v<)-☆

ひーこさんへ
ほんと噂通り、京都は暑いですぅぅぅ。
山形も暑いなら、熱中症はほんとに怖いので気をつけてくださいね!!!
私も今年は特に、初の京都&あんももにとっては初の夏なので、
気をつけたいと思います!!
ひーこさんも、ひじき&しそごはん食べたことあるんですか?
すご~い!偶然!(笑)
無料で美味しいなんて、かなりステキですよね~(笑)

でぶにゃんさんへ
目の付け所が、いつもステキですよぉ。でぶにゃんさ~ん(>v<)
そうなんですよ。このお茶碗、何気に自慢してみました(笑)
大の恩人の友達の結婚式で頂きました!
その時はまだ、あんももはいなかったのですが、一目見てカワイイと気に入りました♪
最初はもったいなくて使えなかったぐらいです。
あんもも、今日もカワイイと言ってくれて、ありがとうございます♪
でぶにゃんさんも暑さには弱いのに、今年はかわいい
うさと君とぼろちゃんの為にエコ生活してますもんね。
熱中症は家でも起こるみたいですし、急にムリして
体、壊さないようにしてくださいね(・v<)-☆

redさんへ
あんももはエアコンに守られ元気いっぱいです(^v^)
私はほんと自分でも心配で・・・(笑)
自分でも気をつける為と、みなさんにも熱中症の怖さを知ってもらって、
気をつけていただこうと思って今日は書いてみました。
redさんはめまいが多いんですか?
めまいって痛いとかは無いけど、怖さや不安を感じるから嫌ですよね(><)
しょっちゅう経験してると怖くて外出もできなさそう・・・。(><)
redさんも体、強い方じゃなさそうですし、熱中症にはほんと気をつけてくださいね!!!
2008/07/20(日) 17:21 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ムムムッ?
このお茶碗が気になる・・・
やっぱりウサギ柄よねぇ~
うさポンママは京都に引っ越して来たんでしたね?
そりぁ、この京都の暑さはこたえるわ~
実はうちの三女、学校の体育館でクラブしていて、熱中症で病院送りになったのよ。
それも救急車で。ビックリした~

うさポンママさん、よろしければ
リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2008/07/20(日) 20:41 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
おぉぉぉぉ!いおりんママさんも、このお茶碗に目を留めていただきましたか!(>▽<)
大の恩人の友達の結婚式で頂いたんですよ~♪♪♪

この京都の暑さって他とは違いますよね~!!
いおりんママさんも出身は涼しいところだからツライって言ってらした気が・・・。
娘さん、熱中症は怖いから救急車を呼んでもらって良かったですよ!
私は大人になってからだったし、隣でずっと声かけてもらったり、
水をもらったり、うちわで扇いでもらったり、
たまたま周りの人の対応が良かったから大丈夫でしたけど、
まだ大人になる前で、対応が悪かったら命にかかわりますからね(><)
けどもう、娘さんは元気なんですよね?

リンクしていただけるんですかぁ?
嬉しいです!よろしくお願いしま~す!
では、嬉しいお申し出に乗っかって、私も貼らせてもらいま~す(^▽^)
2008/07/20(日) 23:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/85-72340739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
