美味しいもの♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
世の中のお子ちゃま達は夏休みに入りましたね。
うさポンパパの夏休みは、もう終わったけど・・・(T_T)
実は今回の夏休みでこんな物も買ってました♪
2008.7.8京町プリン
北山のケーキ屋さんで買ったプリン(クリックすると地図表示)と、
2008.7.9うさぎのクッキー
なぜかINOBUNという雑貨屋さん(クリックするとホームページへ)で見つけたうさぎのクッキーです♪
普通、うさ飼いの皆さんは食べるのがもったいないと言われるんでしょうが
それ食べる気?
私は、その日のうちに、食べちゃいました
すもchanのにらみ顔は怖いけど
食いしん坊なのは、すももの方がはるかに上です。

今日、あんももにバナナをあげようと皮をむいた途端
この匂いは!!
寝てたすももが飛び起きました!
まだケージから遠いテーブルで静かに剥いただけなのに・・・(^v^;)
近づいたら、もちろん
早くして~!!
さらに勢いは増します(笑)
初めてバナナをあげた時は
そんなにイヤ?(;_;)と聞きたくなるぐらい避けてたのに・・・。
あの匂いキライ
今では、とても勢いよく食べてます。

興奮するのか、いつもバナナを食べる時は
お腹がピクピク動いてます。(・・・もしや、なんか変な病気じゃないよね?)
そして食べ終わったら

まだ、どこかに無いかと探してペロペロ、お皿も確認してペロペロ
無いと分かるとがっかりするのかと思えば
ケージを出てまで探そうとする食いしん坊さんです(笑)

P.S.東京都板橋区の小学校でミニウサギの里親を募集しています。
    みんな去勢&避妊手術済みで、小屋を個室仕様に仕切って大切に育てられています。
    詳しくはおらんだ姫うさぎのうさ日和さんで。
    直接、小学校までお迎えに行けなくても首都圏内であれば
    卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんがご希望の場所まで届けてくださいます。
この記事へのコメント
好きな物の匂いは寝ていても、お鼻を刺激
するんだよね!ピョンもそうですよ♪
凄い勢いでケージを揺らしますもん(^_-)-☆
すももちゃんと仲間仲間♪
でも、すももちゃんバナナが大好きに成って
食べ終わった後もペロペロ可愛いなぁ~
また貰えると良いね(^^)/~~~
2008/07/22(火) 02:05 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 うさぎさんのクッキー、可愛い♪

 すももちゃんのバナナに対する反応、
かわいいですね!!
 こんな反応されたら、またあげたく
なってしまいます。

 うちの卯聡もバナナのときは、同じ
ようにすばやい反応を見せます。
 うさぎさんて、バナナが好きだなんて
飼うまで知りませんでした。人参が好き
なイメージがありましたが、人参よりも
バナナの方がうちの子たちは好きです!
2008/07/22(火) 05:05 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃんバナナはやっぱり最高だよね~(^^)
ニオイがしただけでちょうだい~ってかんじですねかわいいなぁ(^^)
もぐもぐ食べてあっという間になくなっちゃうね(^^;;
たくさんあげたいけど、またねってかんじですよね(^^;;
2008/07/22(火) 09:52 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
ぷりんもクッキーも美味しそう!
うさぎのクッキーその日に食べちゃったんですね(笑)

バナナ食べるときお肉がウニウニするの
わかります!!
みっふぃもなってました。
柿はならないみたい・・・
なる子とならない子がいるんでしょうかね。
私は旨すぎてウニウニするのかと思ってました(笑)
すももちゃんのウニウニ動きも面白ーい♪
2008/07/22(火) 11:46 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
学校のうささんのこと、いつもご協力ありがとうございます。

すももちゃん、気持のいい食べっぷりですね。
お外をさがす時のお手てのそろえ方の可愛さったら!3回続けてみてしまいました。
バナナたくさん食べられるんですね。
いいなぁ。

2008/07/22(火) 12:20 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
刹那さんへ
ピョンちゃんも匂いだけで敏感に反応しますか!
鼻が良いのは犬が有名だけど、ウサギもあなどれないですよね!
すももがバナナ好きになってくれたのは、私も嬉しいんです(*^v^*)
バナナなら安いし栄養豊富ですもんね♪♪♪

でぶにゃんさんへ
クッキーかわいいですよね♪
見つけた瞬間、うさポンパパに見せて笑顔でGETです♪(^▽^)
すももは食いしん坊なので、食に対する反応はすごいです(笑)
うさと君もバナナ好きだから同じ反応なんですねぇ(^v^)
ウサギがバナナ好きなんて、私もブログで見るまで知りませんでした。
あんももも人参よりバナナ好きです♪
世の中のウサギに対するイメージって、けっこう間違ってるのかもですね。

がじゅうさんへ
すもも、匂いだけで敏感に反応するほど好きみたいです(笑)
ほんと、お皿は必要だったのか?と思うほど一瞬でなくなりました(^v^;)
見てるこちらも楽しいから、たくさんあげたくなっちゃうけど、
あげたい私も食べたいすもももガマン・ガマンです(笑)

ひーこさんへ
プリンもクッキーも美味しかったですよぉ(*^v^*)
クッキーもウサギだったけど、美味しそうだったのでガマンできず、
ついつい、その日のうちに食べちゃいました(笑)
バナナ食べる時のお腹、みっふぃくんも一緒でしたか!
じゃあ、変な病気じゃないですよね!良かったぁ(UvU)
柿ちゃんは、ならないんですね。あんずも、ならないんですよ。
こんなトコにも個性って出るんですねぇ(驚)

うさ日和さんへ
里親さん、早く見つかると良いですよね!(><)
すももの食べっぷりは、ほんとにすごいです!(笑)
動画、3回も見てくれたんですか!嬉しいです♪♪♪
バナナは好きになって食べるようになりました♪
すももは人参は食べないのに・・・です(笑)
2008/07/22(火) 15:26 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/87-64ac2f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
