夏ノ暑サニモマケヌ・・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
毎朝の日課のべらんぽですが、どちらを先にするかは決めていなくて
そのタイミングに出たそうにしてる方から出します。
私の動きに気づかず寝ていたり、ごはんを食べたりしてると後回し。
ケージに張り付いてる方から出します。
けど、たいがい どちらかが出るとなると さすがに気づいて
必ず後に回された方が出せだせアピール
じ~~~
なので毎朝、心苦しさを感じます(^v^;)
そして今日は、すももが後回し。
ベランダに出た時には、嬉しさのあまり5回もしっぽを横に振ってました。
短いしっぽが超高速でプリプリプリプリ・・・・と動くから超カワイイ♪(>▽<)
喜びジャンプや喜びダッシュは毎日のようにしますが
しっぽフリフリはあまり見られないので私もすごく嬉しくて
待ってたんやなぁ♪嬉しいなぁ♪と、なでなでしながら話しかけました(笑)

ところで、うたた寝ハウスの破壊・・・・
あぁぁぁぁぁ
また穴が・・・
・・・順調に進んでおります(T_T)
どうしたの?
元気に遊んでる証拠だから好きなだけ破壊してください(T_T)
と、あんももには語りかけつつ心で涙・・・(笑)
けど1ヶ月ほど前に横が壊れてると、最初の破壊に気づいてから
のそのそ
ぴょこっ
どんどん破壊のスピードが早まってるような気がします。
宮沢賢治の雨ニモマケズの一節 夏ノ暑サニモマケヌ
の文字通り、とても元気な証拠なので良いのですが、たまには
ひとやすみ
ひと休みしてくださいな・・・と思います。


P.S.東京都板橋区の小学校で5匹のミニウサギの里親を募集しています。
    みんな去勢&避妊手術済みで、小屋を個室に仕切ったり運動タイムを作ったり
    家うさぎのように大切に育てられています。
    モモくんは1度、貰われましたが飼い主さんがウサギアレルギーになり出戻り
    突然、大好きな飼い主と引き離された悲しみで落ち込んでるそうです。
    詳しくはおらんだ姫うさぎのうさ日和さんで。
    直接、小学校までお迎えに行けなくても首都圏内であれば
    卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんがご希望の場所まで届けてくださいます。
この記事へのコメント
毎日のべらんぽで
すももちゃんもあんずちゃんも
生き生きしている様子が伝わってきます。
思いっきり自由に楽しんでますね。
外の空気にも触れられて最高だな~♪
京都の暑い夏も
べらんぽ効果で元気いっぱいですね♪
2008/07/23(水) 00:55 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
 あんずちゃんもすももちゃんも、楽しそうにべらんぽしていますね~!!

 夏の暑さにも負けぬ…という言葉通り、二人とも、とっても元気でいいですね!!
2008/07/23(水) 09:20 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
短い尻尾を一生懸命に振っている姿が
何とも云えないんですよね~(*^^)v
べランポは気持ちが良いんでしょうね♪
あんずちゃんもすももちゃんもイキイキ
していて楽しそう(^_-)-☆






2008/07/23(水) 12:43 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ひーこさんへ
あんずもすもももべらんぽ 張り切って遊んでます(^v^)
京都の暑い夏も、エアコンとべらんぽで元気いっぱいです(*^v^*)

でぶにゃんさんへ
あんずもすもももべらんぽ大好きです。
ほんと、午前中は涼しいとはいえ、暑くなってきてるのに元気いっぱいです(*^v^*)

刹那さんへ
うさぎのしっぽのフリフリは、ほんっと~~~にカワイイですよね(>▽<)
午前中は涼しいとはいえ暑くなってきてるけど、べらんぽは気持ちいいみたいですね。
毎日のことだけど、べらんぽは ほんと、生き生きしてるなぁと思います。(*^v^*)
2008/07/23(水) 17:05 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/88-b152f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
