いよいよ・・・&とうとう・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、うさポンパパが休みだったので部屋んぽ準備グッズを買いに行ってきました!
2008・7・23すだれ&ゴザ
1本の木が出来そうなくらい買い込んじゃいました。
床がフローリングなので、すべり防止にゴザ
賃貸なので、壁や柱をかじられると困るので、かじり防止にすだれを買いました。
あと、おちっこ対策に防水シーツをネットで頼んでおいたので、
それが届いたら、いよいよ涼しいへやんぽに変更です。

あんchan,すもchan,今日は良いもの買ってきたんだよ~♪
えっ?ほんと?

頑張って考えて準備したから、大事に使ってね!

うん うん

ところで、いろいろ買い込んだ後ポストを見ると、とうとう届いてました。
電気代の請求書・・・(><)
請求代は・・・・見事に先月の倍!(@_@;)
まだ、朝晩は涼しくてエアコンを消せた日もあって、コレです。
今は、朝も晩もほとんど24時間つけっぱなし・・・。
来月はさらに上がる・・・。
ふ~っ

倒れて寝込みたくなります(;_;)
けど、すもchan・・・・
その分パパが
その不敵な笑いは・・・。 パパが見たら泣くよ~ ・・・(笑)

P.S.卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんによると、
    1匹(たぶんモモくん)行き先が決まったみたいです。
    気にかけてくださった皆様ありがとうございました!
    けどまだ東京都板橋区の小学校では4匹のミニウサギの里親募集をしてるので
    引き続きよろしくお願いします。募集理由は小屋が狭くなってきたからです。
    みんな去勢&避妊手術済みで元気で、小屋を個室に仕切ったり運動タイムを作ったり
    家うさぎのように大切に育てられていますので、よろしくお願いします。
    詳しくはおらんだ姫うさぎのうさ日和さんで。
    直接、小学校までお迎えに行けなくても首都圏内であれば
    卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆のでぶにゃんさんがご希望の場所まで届けてくださいます。
この記事へのコメント
こんばんわ、うさポンママさん!!
いよいよ&とうとう…へやんぽデビューなんですねぇ~(^0^)/
へやんぽを、楽しんでるあんももちゃんの姿、早く見たいで~す♪
おっと、電気代UP↑UP↑(><;)きつい。。。夏本番は、これから。。。冷や汗もんです!!
パパさん、這いつくばってでも、お仕事頑張って下さ~い└(^v^)┘

PS:この間、うちのぽてち。が、すももちゃん十八番の『おねぇ座り』ならぬ…オカマ座り!?してました(@0@) 今度、UPしますね。。
2008/07/23(水) 23:59 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
こんばんは~へやんぽグッズ買い込みましたね~。
あんちゃん、すもちゃんの部屋んぽ姿楽しみにしてます。
2人の写真見たら今日も暑そうですね。
電気代先月の倍…でもこの2人の為だったら仕方ないですよね。パパさんお仕事頑張って~。
2008/07/24(木) 01:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
いよいよへやんぽの準備ですね~(^^)
いろいろと考えて買ってこられたんですね、愛情を感じます(^^)
すももちゃんもあんずちゃんも楽しみだね~(^^)
エアコンはうちも24時間ずーっとつけっばなしです、、、
電気代も怖いけど、エアコン壊れないかしらとか心配しちゃいます(^^;;
でも、、うさぎさんのためには仕方ないですよねぇ
都会は窓開けたらめっちゃ暑いですから(^^;;
2008/07/24(木) 01:39 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
いよいよですね楽しみだよ(^_-)-☆
どんな感じになるのかなぁ~考えるのも
楽しいですよね♪
電気代・・・パパァ~頑張れ~(^^)/~~~
我が仔の為にお願いしまぁす♪
ピョンは冷房代は掛かりませんが暖房代
が逆に掛かります【笑】

すももちゃんも、あんずちゃんも
パパさんに感謝しなきゃね(^^♪
2008/07/24(木) 02:57 | URL | 刹那 #-[ 編集]
そろそろべらんぽは秋までお休みですか。
部屋んぽ準備グッズを買ってこられたんですねー。
どんな遊びを見せてくれるかな。
へやんぽも楽しみですね♪

電気代、先月の倍ですか・・。
そんなに高くなっちゃうんですね。。
うちのエアコンに積算電気代というのが
ついているんですけど、今月は
18日間13時間使用して280円と出てました。
自分の中ではバンバン使っているつもりだったけど
うちなんて全然なんですね・・(汗)
2008/07/24(木) 09:12 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
へやんぽ楽しみだな
部屋が出来たらUPしてね
綺麗な感じかな。ワクワクですね
電気ダイもがズ代もみんな上がっていくので
辛いですよね。
2008/07/24(木) 13:59 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
部屋んぽデビューが、いよいよ近づいてきました。
また部屋んぽに切り替わった様子もUPしていきますね!
夏本番前に、この電気代の上がりよう・・・。
ほんとにパパには頑張ってもらわなきゃです(^v^;)
ぽてち。くん、オカマ座り始めましたか!!!
UP楽しみにしてますね~(^▽^)

あめちゃんさんへ
部屋んぽグッズかなり買っちゃいました(^v^;)
部屋んぽしたらUPしますので、見てくださいね~(^v^)
電気代UP・・・あんももの為だから削れな~い(><)
なので、パパには頑張ってもらうしかないです(笑)

がじゅうさんへ
部屋んぽ準備、私たちの無い頭で一生懸命、考えました!
そして、がじゅうさんの介護シーツ、マネさせてもらいましたぁ(*^v^*)
あんもも この愛情、感じてくれるといいなぁ♪
がじゅうさんもエアコン24時間つけっぱなしなんですね~。
そういえば確かに・・・こんなつけてると壊れるの早そうですよね・・・(^v^;)
とにかく夏の間だけは壊れないように、願うしかないですよね~。

刹那さんへ
いよいよです!楽しんでくれるか、この対策は失敗じゃないか・・・ドキドキです。
電気代、あんももの為にもパパには頑張ってもらわなきゃです(^v^;)
ピョンちゃんは北海道ですもんねぇ。
暖房代は使う期間が長そうですね。
今のうちに、節約・節約ですね(笑)

ひーこさんへ
部屋んぽに切り替わったら、秋までべらんぽはお預けです。
午前中が涼しかったら、夏でもべらんぽさせてあげたいけど、天候次第ですねぇ。
部屋んぽも、べらんぽと同じくらい楽しんでくれるといいな♪
今はドキドキです(*^v^*)
電気代、ほんとに見事に倍でびっくりしました!
電気代で比べると、やっぱり山形は京都より涼しいんでしょうね。いいなぁ(UvU)

ぷりんさんへ
部屋んぽ、いよいよです!部屋んぽ始めたらUPするので、また見てくださいね!
電気もガスもいろいろ値上がり・・・そんな中でもエアコンは欠かせないから、
こればっかりは悲鳴あげるしかないです(T_T)
2008/07/24(木) 16:44 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
部屋んぽの準備進んでますね。
すももちゃん、あんずちゃん、もうすぐね。
壁にすだれ、床がイグサ!
和テイストの写真が楽しみですね。

電気代は、頭の痛いところですね。
うちは全員冷房に弱いので、少し高めの設定にして、
除湿器を併用しています。
電気代はかえって上がるんですけど、
だるさと寒さは少しやわらぎます。
うささんも夏は半袖になれるといいのに。
2008/07/24(木) 23:47 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
再び失礼します。 うさ日和です。

学校のうささんの里親探しの件では、、
うさポンママさんさんはじめ
大勢の方々にご心配いただきました。

そして、温かいお心づかいも、
たくさんたくさんいただきました。
ありがとうございました。

意外な展開ではありますが、
モモちゃんの引っ越し先が決まりました。
また、別の学校のうさぎとして、
公務に励むのだそうです。

詳しいことは、「おらんだ姫うさぎ」に書かせていただきました。
よろしかったらご覧ください。

ということで、学校のうささん達の話は、
今日24日でひとまず区切りとさせていただきます。

とり急ぎ、御礼ならびにご報告させていただきます。
2008/07/24(木) 23:53 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
うさ日和さんへ
部屋んぽの準備、頑張ってます♪
あんもも、喜んでくれると良いなぁ・・・
大事に使ってくれると良いなぁ・・・と思ってます(*^v^*)
電気代は頭痛すぎです(^v^;)
うさ日和さんのとこは併用してるんですねぇ!(驚)
けど、お嬢さんも家族の皆さんも元気に過ごす為なら、安いものなのかなぁ?
ほんと、うさぎも半そでになっちゃえ~~~(笑)

里親の件は、ほんとに意外な展開になりましたよね。
私たち、うさ飼いとしては、なんだか複雑な気分ですよね。
募集は終わったにしても、どこかの家ウサに戻れたら良いのに・・・と秘かに願ってしまいます。
けど、これも1つの道なのかな?
私も今、複雑な気持ちです。
なんにしても、うさ日和さん、里親探しお疲れさまでした!m(UU)m

2008/07/25(金) 00:13 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/89-f8b14e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
