トイレ出来たよ&風鈴の音

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
普段はトイレを使わずケージをトイレにしてる あんずですが
今朝、あんずのトイレには使った形跡が♪♪♪
これはちゃんとトイレを使った証拠です!!!
えらい えらい
あんchan、ちゃんとトイレで出来たんだね~!えらい♪えらいよ~♪
いっぱい褒めたあと、嬉しい記念写真も撮っちゃいました(笑)

ただ、トイレで出来た瞬間に褒めてあげられなかったのが残念。
今度は私たちが見てる時にもしてね!

少しずつでもトイレを覚えてくれたらラッキーかなぁ程度に思ってるので
あえて今は、トイレのしつけはしてませんが
今また・・・・いつものようにケージでしております。残念(^v^;)

ところで話しは変わりますが昨日、車から風鈴を降ろしてきました。
風鈴
ほんとは車につけるものとして買ってたのですが、
カーブを曲がると、揺れて窓に当たったりして危なかったので
私が乗ってる時しか付けれませんでした。
もちろん夏限定なので、もう何年も前に買った物ですが
数えるほどしか付けてません。
昨日、車に乗った時に、しまってあった風鈴を見て
うさポンパパは、もう捨てたら?と言ったのですが
かわいいし、ほとんど使ってないのに・・・と、私は家に持って帰ってきました。

けど、うちはエアコンつけて窓は閉め切るので、風は入りません。
外につけるのも、なんか物足りないし・・・。
じゃあ、扇風機の風が当たるトコにしよう!・・・と思って、
冷蔵庫の冷凍室のドアに付けてみました。
けど、扇風機の風じゃ音が鳴らなくて、結局ドアを開け閉めした時だけ鳴ります。
でも、冷凍室を開けるのは暑くてアイスを取る時。
その時に風鈴の音が鳴るので、涼やかな気分に♪
これは良い感じ♪♪♪ ・・・と勝手に満足してます♪
けど、初めて風鈴の音を聞いた あんももは
ぴこん
なんの音?
耳をそばだて、固まってました(笑)
けど1日付けて聞きなれたのか、もう今は反応しなくなりました。
想像以上に早く慣れてくれてよかった♪これで安心して楽しめます。
夏はやっぱり風鈴の音・・・いいですよね♪

P.S.里親募集ですが、モモくんは別の学校に引き取られ、
    他のコたちは今の学校で育てられる事になったそうです。
    なんだか結局、炎天下であり、移動続きになってしまうモモくんが
    可哀相な気がしますが・・・・ここで話は落ち着いたそうです。
    なので、これで他のコたちの募集も終わるそうです。
    私はハッピーエンドじゃない気がしてしまいますが、これも1つの道なのかな?
    ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
    詳しい話はおらんだ姫うさぎのうさ日和さんで伺ってください。m(UU)m
この記事へのコメント
あんずちゃんトイレ使ったあとがありますね(@@)
偉い偉い、きっとちゃんとできるようになりますよぉ、うちも何度も失敗しては、またトレーニングして褒めてってやってましたから(^^;;
風鈴かわいいですね~(@@)
冷蔵庫につけるっていい案ですね、空ける時に涼しい音がしますものね(^^)
あんずちゃんとすももちゃんはちょっとびっくりかな?(^^;;
でも、すぐに慣れたかんじみたいで良かった(^^)

学校で育つうさぎさんたちってすごいですよね、、強いというか、、
みんな元気に育ってほしいなって心から思います(><)
2008/07/25(金) 01:08 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
あんずちゃん、おトイレで出来たね(*^^)v
遣れば出来るんだよねぇ♪うんうん偉いよ
ピョンも躾はしなくて自分でするように成った気がしますね
焦らずユックリで良いと想いますよ♪

風鈴の音は風流で良いですよね(^_-)-☆
家も付け様かなぁ~♪
あんずちゃんに、ももちゃん始めは驚い
ちゃったけど慣れて良かったねぇ(*^^)v
2008/07/25(金) 02:41 | URL | 刹那 #-[ 編集]
はじめましてナタリーと申します。うさポンママさん所のすももちゃんとあんずちゃんに似た色の2羽のネザーランドドワーフを飼っています。ブルーマーチンの男の子とミルクティーの女の子ですが、我が家もブルーの子が慎重(臆病???)で、ミルクティーの子が積極的な性格です...なんだかカラーだけではなく性格も似ているのかな????と思うとついつい嬉しくなってしまいコメントさせてもらいました。もし宜しければ私のウサ達にも逢いに来て下さい
2008/07/25(金) 12:37 | URL | ナタリー #-[ 編集]
あんずちゃん、トイレ使ってくれたんですね!
えらいよぉ~♪
嬉しくて記念撮影しちゃうのわかります!
あんずちゃぁぁん、ママはこんなに喜んでいるよ。
また喜ばせてあげてね♪

風鈴の音はもう何年も聞いてないです~。
涼しげな音はいいですよね。
冷凍室を開けると音でも涼しさを感じられるって
いいアイデアですね!
2008/07/25(金) 15:05 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
 あんずちゃん、トイレができてえらかったですね!!
 
 へやんぽの用意、素敵な和テイストで揃えられていて、完成の写真がアップされるのが楽しみです!!

 風鈴の音を聞いている二人の顔がとっても可愛いですね。
2008/07/25(金) 19:31 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
あんず、たまたまにしてもトイレを使ってくれたので嬉しかったです(>▽<)
まるくんも100%になりましたもんねぇ!
まるくん、あんずの希望の星ですぅ(*^v^*)
風鈴、なんとか楽しみたくて、たまたま付けた冷凍室がいい感じになりました♪
あんももは初めはびっくりしてたけど、今は寝転んだまま
耳だけぴこんと立てて聞いてます♪
学校のうさぎさん、強いですよね。
暑さ、寒さにも耐えて、子供たちのにぎやかな声やチャイム・放送などの
大音量にも耐えてるんですもんね。
けど、家ウサになれば幸せだとも言い切れないし・・・。
強い学校うさぎに生まれて幸せだよ、みんなに囲まれてる方が楽しいよ
と思ってくれてるといいなぁと思います。

刹那さんへ
あんず、たまたまにしてもトイレを使ってくれたので嬉しかったです(>▽<)
ピョンちゃん、しつけせずに覚えてくれたんですね!いいこ♪いいこ♪
風鈴の音はいいですよね~。
刹那さんも付けてみてください!
あっけど、涼しさ通り越してまた寒くなっちゃうかな?(^v^;)
あんももも今は寝転んだまま、耳だけぴこんと立てて一緒に聞いてま~す♪

ナタリーさんへ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
ナタリーさんのウサちゃんと、あんももはカラーも性格も似てるんですねぇ!
ふしぎ~♪面白いですね!
お顔を見に今度、遊びに行かせてもらいますね!

ひーこさんへ
あんず、たまたまにしてもトイレを使ってくれたので嬉しかったです(>▽<)
私とひーこさんの声、またあんずに届くといいなぁ♪
風鈴の音、やっぱり良いですよ~(^v^)
なんとか楽しみたくて、たまたま付けたのが冷凍室だったんですけどね(笑)
意外といい感じでラッキーでした♪

でぶにゃんさんへ
あんず、たまたまにしてもトイレを使ってくれたので嬉しかったです(>▽<)
部屋んぽ・・・準備した物がうまく役目を果たしてくれるかドキドキです(*^v^*)
風鈴、今は一緒に耳だけぴこんと立てて聞いてま~す♪
2008/07/25(金) 19:36 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/90-a26a8b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
