部屋んぽ2日目(すもも)&まりも

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は1日中ずっと、雷が鳴りっぱなしでした。
あんずもすももも、鳴り始めはびっくりしていましたが
以前のように、しばらくすると落ち着いていました。
雨もすごかったし、こんなに鳴りっぱなしなのは初めてです。
夜になって、やっと止んだので、今日はうさポンパパと
お寿司を食べに行ってきました♪
ウニで始めてウニで閉める・・・贅沢食べをさせてもらいました♪
うふふ♪美味しかった♪
自分達だけ美味しい思いをするのも・・・という事で
お留守番していた あんももにはポンジュースを・・・♪♪♪
と思ったら、初めてのジュースなので飲んでくれませんでした。
うさポンパパは大好きなのに・・・。
まぁ柑橘系はあまりよくないとも聞くし今度、違うジュースにしてみようね。
ポンジュースはうさポンパパが喜んで飲んでくれるでしょう(笑)

それから今日は、まりもを買ってきました♪
2008・7・28まりも
昔、友達の家で上手に育ててあった まりもが
子どもを生んで増えてったのを見てたので、面白いなぁと思っていました。
うちでも上手に育てていけたらなぁと思います♪

それから、部屋んぽ2日目の様子を・・・。
まだ警戒してるのか、部屋んぽスペースになかなか出ないすもも。
しばらく様子を見ながら、遊んどいでと声をかけても出ず
私が部屋んぽのスペースの方に入って、おいで!と声をかけたら
やっと出てきてくれました!
(なぁんだ!私にいて欲しかったのね・・・・と親バカ喜び♪)
その後は初日と同じく、使い慣れた うたた寝ハウスで遊んでました。
あむっ

す~もchan♪

呼んだ?

かわいいね~♪

あっどうも

その後は上に乗って遊び
上でかじかじ
こっち向いてかじかじ
にこっ
楽しんでいました♪

休憩する時はケージに戻って、ひとやすみ。
またいでる
部屋んぽスペースを見ながら、休んでいました。
(すもchan、お腹で牧草パーク踏んでるけど痛くないのかな?)

そしてケージの方から部屋んぽスペースを見てみると
ぽつん
がらんと淋しそう・・・。
部屋んぽスペースでも休憩できたら良いのに・・・。
すももはまだ、部屋んぽスペースでは、くつろげないみたいです。

写真が選びきれず今日はすももの様子だけで、いっぱいになっちゃいました。
あんずの様子は、また明日にでも・・・。 
この記事へのコメント
こんにちわ、うさポンママさん!!
昨日は、近畿地方も大荒れでしたねぇ~(><;)
こちらも、全国ニュースに出るくらい1部で、被害が出ました↓うちは、大丈夫でしたが。。。
まりもって、増えるんですか~?大きくなるだけかと、思ってました(@0@)ビックリ!!
すもちゃんのへやんぽは、うたた寝ハウスから、動けないって感じなのかな?
よそ様の場所だと思って、遠慮してるのかも!?早く、慣れてくれるといいですね♪
2008/07/29(火) 09:58 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
うわぁ~、お部屋が広くなってるぞ!!
すももちゃん、いっぱい遊べるようになって良かったねぇ☆
まだ、部屋んぽスペースじゃゆっくり寛げないかな??
慣れているウタタ寝ハウスがあると落ち着くよねv-352

へぇ、マリモって子どもを生むんですかぁv-291
大きくなって分裂するんですかね??
上手に育つといいですね~v-343
2008/07/29(火) 11:48 | URL | マロンのママ #-[ 編集]
一日中雷が鳴りっぱなしなんて
経験ないですぅ~~。
かなり不安定な天気だったんですねー。
夜にはやんでよかったですね。
なんか、暑いのも雨も地震も集中しすぎてますよね。
変な感じです・・。

まるもって子供ができるんですね。
面白いなー。うまく増えてくれるといいですね!!

すももちゃん、うたた寝ハウスがお気に入りなんですね。
顔を出したり、乗ったり可愛いですね~。
牧草パークは下敷きになっても
お腹が柔らかいから平気なのかな?(笑)
2008/07/29(火) 12:32 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
ほんとに昨日も今日も、ニュースはこの話題で持ちきりでしたね。
被害が出るのが1番イヤですね(><)
まりもは私も子どもの頃だからよく分からないけど、友達からそう聞きました。
(実は冗談・・・だったりして?)
すももは、まだ2日目で緊張してるっぽかったです(^v^;)

マロンのママさんへ
慣れてる うたた寝ハウスがあって良かったです。
これが無いと全然、遊んでくれなかったかも(^v^;)
まりもは私も子どもの頃だからよく分からないけど、友達からそう聞きました。
(実は冗談・・・だったりして?)
なんにしても枯らさないように大事に育てたいです♪

ひーこさんへ
私もあんな雷は初めてだったので、ブログに記録しとかなきゃ!
って思っちゃいました。
ほんと、満遍なく降ったり晴れたりしてくれたら良いのに、
異常気象は年々ひどくなってきますね(><)
まりもは私も子どもの頃だからよく分からないけど、友達からそう聞きました。
(実は冗談・・・だったりして?)
なんにしても枯らさないように大事に育てたいです♪
すもも、べらんぽの時以上に うたた寝ハウスで遊んでます。
まだ走りこむほど慣れてないから、よけい遊んでるのかも(?)
牧草パークは固いのに、柔らかいお腹でプラマイゼロだったのねぇ(笑)
2008/07/29(火) 16:00 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
横浜では今日雷がすごかったです(><;;
怖いですよね~
美味しいお寿司いいですね~ちょっと贅沢なかんじで嬉しいですよね(^^)
ジュース飲まなかったですかぁ、ちょっと濃かったのかな?(^^;;
うちのまるはニンジンジュースを飲みますよぉ
すももちゃんのへやんぽスペース、立派なのができましたね(@@)
広くていいかんじじゃないですか(@@)
今はちょっとまだ警戒しているけどそのうちぴょんぴょんと遊んでくれると思いますよぉ(^^)
すももちゃん良かったね~(^^)
2008/07/29(火) 20:05 | URL | がじゅう #poM2/uRQ[ 編集]
大変でしたね!一日中雷が鳴りっぱなしだと
すももちゃんも、あんずちゃんも怖かっただ
ろうに・・・(ーー;)
でも、ママもパパも傍に居たから安心してい
たかなぁ(^_-)-☆
あんずちゃんは部屋ンポスペースで沢山遊ん
で楽しかったのね(*^^)vすももちゃんは少し
様子を見ながらにするのかなぁ(^^ゞ

ひとつ気になったんですが・・・
毬藻は特別天然記念物なので売買は
出来ないので気を付けてね(^^ゞ

2008/07/29(火) 22:51 | URL | 刹那 #-[ 編集]
がじゅうさんへ
あの雷、今日はそちらに流れていったのですね。
勢い衰えずっ・・・てのが、また怖いですよね(><)
お寿司は、ちょっと贅沢してみました♪(^v^)
にんじんジュース、なるほどですね~!
今度、探してみよ~っと♪
けど実はポンジュースはブログにUPした後で、すももだけ飲んでました。
積極派のあんずの方が口にせずでしたが・・・・。
やっぱり食に関してはすももの方が強いみたいです(笑)
部屋んぽスペース、広く見えるだけだと思いますよ~(^v^;)
部屋んぽは・・・少し慣れて楽しめるようになってきたみたいです!
また部屋んぽの様子をUPしたので、見てみてください♪

刹那さんへ
ほんとに、あんなに雷が続いてびっくりしました。
けど、あんももも私も、うさポンパパがいたから、怖さ半減でしたね(*^v^*)
部屋んぽは、あんずの慣れは早く、すももは慎重派らしく1日遅れて慣れました。
またまた部屋んぽの様子をUPしたので見てみてください♪
まりもは天然記念物で売買できないって、そういえばニュースで聞いたことある気がします!!!
けど、なんで売ってたんだろう???
私が誰かに売らなきゃ大丈夫・・・なのかな?
2008/07/30(水) 00:03 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/94-c733fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
