対策×対策

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんずがせっせと かじったおかげで1枚目のダンボールに
穴が開いてたみたいです。
ここは何?

次の日すももが、それを見つけて入ってってしまいました。

入ってみよ~
これは いけないと思って、今度は うたた寝ハウスをここに置きました。
すると、すももはそれで気が済んだみたいで、ぴょこ ぴょこ普通に遊んでました。
一方、あんずは・・・
わずかな隙間も
わずかな隙間も あきらめずに かじってました。
そして、最後は
いやがらせ ちっこ
かじかじ ほりほり出来なくて、嫌がらせ(?)のように ちっこしてました(^v^;)
もぉぉぉぉ・・・・。
あんずは、ちっこも、かじかじもで困ったもんだと思い、キューブハウスも置いてみると
つまんな~い
つまんなさそうにしていました・・・笑。
部屋んぽ対策は、始めてからも毎日 続いてます。

この記事へのコメント
うさポンママさん、お疲れ様ですぅ~。
ここはやはりバーベキュー網の出番でしょうか(笑)
でも、嫌がらせちっこされそうなので
カジカジホリホリできるもののほうがいいのかな。
あんずちゃん、すももちゃん、隅っこに行かないで
こっちの広いところで遊ぶと楽しいよぉ~~♪
柿も和室の隅っこで座布団ホリホリに夢中に
なりやすいので困ります・・。
座布団を置かないと畳に被害が行くし・・
おかげで座布団カバーほとんどに穴が・・(汗)
このカバーは柿にあげて新しいカバーを買わなくちゃ。ヒィー(苦笑)
2008/07/31(木) 15:46 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
すももちゃん、興味津津のおしり、かわいいですねぇ。
遊びたい物の手前にいきなり障害物だと、
プン!ってなりますから、去年うちは
段ボールと壁の間に餅網を横に何枚かつなげてガードしてました。
気がすむまでがりがりすると、「やったね」というふうに、戦利品?の段ボールの切れ端をくわえてきて、見せてくれましたっけ。
今年はもう、ほとんど餅網の出番はありません。

あんずちゃんは、きっとまた次の作戦を考えてるんでしょうね。
おりこうさんだねv-254
2008/07/31(木) 20:10 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
ひーこさんへ
ほんと網の方が良いのかな???と思っちゃいますよ~(T_T)
広いとこで走り回ってくれると良いのになぁ・・・(^v^;)
柿ちゃんも座布団カバーが柿ちゃん用になってるんですね~。
柿ちゃんは社長イスのカバーとかキレイなので、布ならホリホリしないのかと思ってました。
ほりほり&かじかじはウサギの本能ですもんねぇ・・・(^v^;)

うさ日和さんへ
すもものおちり、かわいいですか?ありがとうございます♪
お嬢さんは遊びたい物の前に障害物があるとプンってなるんですね~(笑)
戦利品の切れ端をくわえてきてくれるのってカワイイですね!
今年は網の出番が無いってことは、年齢が上がるとあまりしなくなるのかな?
あんず、次のターゲット・・・実は見つけてます(^v^;)
2008/07/31(木) 21:30 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/96-318d50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
