2回目の病院(あんず)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
飲み薬も無くなって だいぶ経ち、塗り薬だけを続けていたあんずですが
いまだに治る気配がないのが心配で、今日はうさポンパパの休みを利用して
一緒に病院に連れてってもらいました。

実は、前回行った病院では、助手の人が抱っこして診察台から落ちたのですが
“暴れるなら暴れると先に言ってください”と、
先生にうちが悪い!みたいな言われ方をされて、
落ちたあんずも、言われた私もイヤな思いをしたので
今日は違う病院にしてみました。

そして、今回は前回の失敗も含め、キャリーの中にいる状態で診てもらいました。

そして診察の結果・・・
このぐらいの傷なら、薬を塗る・塗らないよりも
自分で傷を舐めてしまわないように、一度 工夫してみて
1~2週間、様子をみましょうと言われました。
・・・ということで、あんずは今日からハーネスのベストの部分で
傷を隠して1~2週間 過ごすことになりました。
ぺろぺろ
ベストをつける事でストレスにならないか心配でしたが
いつも通り過ごせてるみたいです。
ボンレスみたい
ゴハンも “お腹ペコペコだったのよ~” ぐらいの勢いでベストをつけても
スグに食べてくれて、前回の病院の時とは大違いです(UvU)
けど、傷の部分が舐めれないのは分かるのか
あれ?
なめれないよ
ちょっと、困惑してるみたいです。
けど、前回のように帰ってきても震えてる・・・なんて事もなく
大丈夫だよ
今のところ、ベストもストレスに感じてるような様子も無いので、ひと安心です。
ベストが ずれたりせず、このまま傷を舐めない環境が作れたら
傷も、ちゃんと治っていくかな・・・。
この記事へのコメント
病院お疲れ様でした。
あんずちゃんの傷、長引いていたんですね・・。
ベストの着用で傷が良くなっていって
くれることを祈ってます!!
それにしても・・「先に言って下さい」って
あんまりですねぇ。
うさぎは臆病だし、恐怖を感じれば咄嗟に跳ねたりするし、性格によるものだけではないのに・・。
人のせいにせず、いつでも細心の注意を持って接して欲しいですよね。
2008/08/03(日) 13:33 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ひーこさんへ
あんずの傷・・・たぶん、あんず自身がいじりすぎてるんだと思います。
ベストの着用なんですが、実は・・・・また後でUPします(T_T)
前の病院の対応・・・うさ飼いとしては納得できないですよね!
ひーこさん、分かってもらえて嬉しいですぅ。
2008/08/03(日) 20:04 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
 病院、お疲れ様でした。
 新しい病院、あんずちゃんにとって良かったみたいですね。
 怖がってたとえ暴れたとしても大丈夫なように対応するのが病院ですもの…。
 うちの子たちは、ハーネスのベスト、ダメなんですよ…。いつの間にやら脱いでしまうので、お外でのうさんぽは諦めたのです。
 あんずちゃんが、ストレスを感じないで、着ていてくれるといいですね。
2008/08/03(日) 20:34 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
病院お疲れ様です♪
ミルキーもほぼ放置治療でしたよ…
薬を一日2回塗って後はミルキーのペロペロ治療です。
あんずちゃん早く良くなると良いですね。
2008/08/03(日) 22:10 | URL | ナタリー #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
新しい病院は前に比べたら(前が失敗だった分)良かったみたいです。
ウサギは怖がりなんだから、逃げだすかもしれないなんて簡単に想像がつきますよね。
動物病院なんだから、それなりの対応してほしかったです。
ほんとに獣医さんでもウサギに大してはほとんど無知と目の当たりにした思いです。
ハーネスのベスト・・・あんずはイヤでは無いみたいですが、生活する為のものじゃないですね。
食フンができず、今日はずしました。
何か良い方法・・・ないかな?

ナタリーさんへ
ミルキ-ちゃん、傷口を舐めても治るんですね。
あんずは舐めるだけじゃなく噛んでしまってるのかな?
ベストで舐めないと治りつつあったのに、また赤くなってしまって・・・。
これじゃイタチごっこで治りそうもないです。
2008/08/04(月) 00:10 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/99-66e86f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
