L 偽妊娠

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、2本目の親知らずを抜いてきました。(>_<)
1本目は結婚前なので、4~5年前に抜きました。
その時、痛み止めを飲んでも 3日ぐらい痛かったので
親知らず、抜かなきゃと思いつつ、残りの3本は放置してきました。
今回、また親知らずが伸びてきて、痛むので
1年半ぶりに歯医者さんへ。
最初は問診のみ。2回目に虫歯治療。
昨日が3回目で、親知らずを抜く日でした。

すごく怖くて、前の日の晩から 緊張して
歯医者に着いてからも、何度も トイレに行くほどでした。
・・・が、この緊張感は何だったんだろう?という程、
あまりにもあっけなく、一瞬で抜けました。
先生、ありがと~~~(>▽<)
そして、怖がりの私の不安を和らげるよう 麻酔が効くまでの間
ず~っと 側について 話を聞いてくださった 看護助手さんも
ほんっっっとに、ありがとうございました!!(>▽<)

・・・と、まぁこんな感じで、昨日は自分の 親知らずの事で
頭が いっぱいだった私は、あんずが偽妊娠デビューを
していた事に、いつもの部屋んぽ&掃除をするまで
全く気づきませんでした。\(゚□゚;)/
なになに?
ちょっとの量だから、大丈夫かなぁ?と写真を撮ってると
あんずが寄って来て、ちょっと焦りました。
やっぱり、自分の匂いがするから気になるのかな?
それとも もう母親の気持ちで、赤ちゃんを守ってる感じ???
どちらにしても あんずも、大人になっちゃったのねぇ。
デビューしました
大人の女の子になった ご挨拶だそうです。(笑)

けど、換毛も落ち着いて、おちりを触ることも そう無いのに
なんで、偽妊娠しちゃったんだろ?
ちょっと、がっかりなデビューを させちゃいました。(;´▽`A``


それから、すももはトイレの ななめ向かいをトイレに決めちゃって
どうしようかと悩み、また 対策を考えました!
( もう、対策ばっかり 何回目だろ~ (^^;)  )
牧草パークを 横置きから→たて置きに変えて
トイレのななめ向かいに座れないようにしてみました。
トイレから
昨夜は、相変わらず トイレを “ごはんを食べに行く階段”と
思っているかのように、トイレから、牧草パークの隙間から出ている
牧草を食べたりしていました。

そして、いつもの場所にトイレが出来ない事に 
すももも 違和感を感じていたようで、
なかなか おちっこ しないので心配しつつも
“そこは寝るとこ、そこはゴハン食べるとこ、
そこがトイレやで。思い出してや~”と、一生懸命 声をかけ
一晩、これで過ごしてもらうことにしました。

これで、朝も おちっこを我慢していたり
牧草パークが おちっこの海になってたら
今日また、元に戻さなきゃなぁ・・・と思いつつ恐る恐る 見てみると
ちゃんと トイレがトイレ に復活~~~♪♪♪(>▽<)
トイレ復活
まだ、ウ●コは牧草パークに散らばってるし
すももも そわそわして落ち着かない感じがあるので
完全復活とは言えないですが、ウ●コは この際 どっちでも良い!!
おちっこ がトイレに出来たら 上出来!!です。(^▽^)
今日は早起きして、いきなり巣作りしようとした すもも。
久々に偽妊娠しちゃったみたいです。
牧草を食べてるのかと思いきや、口いっぱいに詰めてました。

自分の毛をブチブチ抜いて咥える怖さに比べたら
ドキドキはするけど、ちょっと安心して見てられます。

この大量の牧草、どうするの?と話しかけてるうちに
いつもの寝床へ行って、そこにバサ~ッと置いて
2~3本だけ、そのまま食べました。

そうそう、それは食べるものだよね~。
すもchanは、赤ちゃんいないからね~と話しかけ
しなくていいの?
まだ、心配は残るものの、今日は妹の家に行く予定をしていたので
予定通り行ってきました。
夜、帰ってきてケージをチェックすると
いない間に偽妊娠してた様子もなく安心しました。
ただ、部屋んぽ中のウ●コが小さかったのが、少し気になりますが
平気そう
当のすももは平気そうに牧草を食べたりしてるので
いつも通り様子見で、大丈夫!!・・・かなぁ。

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
