L うさぎグッズ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
羊毛フェルトで マメあんもも 2作目を作ってみました。
羊毛あんもも 2作目

今度のは、赤ちゃんの頃の あんももがモデルです。

モデルあんもも②
自分で言うのもなんですが、まぁまぁ満足な出来ぐあい(笑)
けど、うさポンパパからは ダメ出しされました。(;_;)
今回の あんももの評価は・・・?
マメすも に すり~ん
すもchanは アゴすりして匂い付けしてる ってことは
自分の~♪って言ってるから、良い!ってことだよねぇ。
マメあん乗せ
あんchanには、マメあんを乗せて 一緒にパチリ。
ちょっと迷惑そうだけど(笑)
おとなしく、一緒に撮らせてくれたから、仕方なくあり・・・な感じ?
あんももとしては、中の上ぐらいな 評価でしょうか?(笑) 
3作目は、もう少し評価が上がるように がんばるぞ~!!


***おまけ***
またもや 100均で見つけた うさぎのスポンジ
おやこスポンジ
スポンジって、ゴシゴシ使うものだから
カワイイのは最初だけで すぐに可愛そうな姿になるんだけど
消耗品だし カワイイから、ついつい買っちゃいます。
今度のは、溝そうじ付き・・・って、使うかなぁ?(笑)
昨日、★焦げちゃった・うさぎ★いおりの いおりんママから
プレゼントが届きました。
いおりんママから
魔よけうさぎ&うさぎのてぬぐい&ぴょん屋のこぶろしき、
バウムクーヘン&メッセージ&いおりくんのお名刺付き♪
バウムクーヘンは私の好きな紅茶味♪
さっそく、美味しくいただきました。(^U^)
おいしかったの ありがと~
いただいたグッズも大事に使わせてもらいますね!
いおりんママ、いおりくん ありがとうございました♪


ところで最近、本気で死ぬかも・・・と思った私。
カモガヤの花粉症である事は、おととしの秋に分かったんですが
去年の秋は 症状が出ず、少し季節がずれて
年末年始から 症状が出てきました。
牧草にカモガヤ
今、使ってる牧草の パスチャーチモシー
カモガヤの穂や花粉が 混ざってるみたいです。
今年は、見るからに混ざってる割合が多いせいか 
薬の効きも悪くて、13日の明け方には 呼吸困難に・・・。
救急車を呼ぼうかと思うほど、息が吸えなくて苦しかったです。
くすり
花粉症がひどくなると ぜんそくのようになるらしく
花粉症の薬に加えて、紫色の ぜんそくの薬も使うことになりました。
今もまだ、時々 胸が痛くなったりしますが
この薬で、もう落ち着いてほしいです。

っていうか、牧草にカモガヤが混ざってる時期のものが
早くなくなってくれると、安心なんですけどね。
あんずが食べるよ
カモガヤの穂も、細かい花粉が付いた牧草も
あんももが元気に食べてくれるから、すぐに無くなるかなぁ。
ちなみに、久しぶりに 体重を量ると、
あんずは1500g、すももは1700g。
200gも差があるし、あれ?夏よりやせてる?
換毛でエネルギー使ってるんですねぇ。
私は1日中、マスクしてる病人なのに
3kgも増えたのは・・・なぜぇぇぇ?(T_T)

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
