L 部屋んぽ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
食いしん坊な すもchanが踏み台にしていたダンボール。
中は、あんももの注文品でした。
あたしの?
しまってある おやつだけでなく、届いたばかりのダンボールの
中身も気になるのか、ダンボールそのものが 気になるのか
こちらにも 興味深々です。
乗ってみる
新聞でも、厚紙でも 紙製品は すごく気になる様子。
奥の箱も齧ったり、ちょっと食べちゃったり・・・。
ヤギは紙を食べると よく言うけど、同じ草食動物だから
紙って食べたくなっちゃうのでしょうか?

部屋んぽを交代して、あんchanの番。
さっそく ちょん
好奇心旺盛のあんchanは、あっと言う間に 乗っちゃいました。
いつまでも、置いていても仕方ないし、中身を出す事に。
出そう
そして、中身を棚に閉まっているうちに
あんchanにとっては、良いトンネルが出来てたようです。
開けたら
こうやって、見るとバニセレと あんchanって大きさ変わらないなぁ
とか思いながら、楽しそうな あんchanに 私も釘付け(笑)
もう1回
手を止めて、シャッターを押してました。
でも、やっぱり食べちゃうので、ゴミの日が来たら捨てちゃいます。
ゴミの日がタイムリミットの、期間限定オモチャです。

ところで、以前 書いたカモガヤ花粉症の記事ですが
あのあと、さらにカモガヤなのか それ以外なのか
大量に違う葉が 牧草に混ざっていたので、もう 我慢の限界。
パスチャーチモシーの会社 ハイペットに 抗議メールを送りました。

返事は「残っていれば調査をしたいので、その商品を送ってほしい」と。
2袋分送りましたが、今度は品質調査に 時間がほしい・・・と。

抗議して、商品を送って、さらに調査なんて 時間がかかるのなら、
そして どうせ抗議をするのなら、もっと早くすれば良かった。
牧草も生き物なのだから、時間が経つと、状況も変わるのにね。
よく扱われてる商品だけに、良心ある対応を 期待したいです。

ちなみに、対応次第によっては 違うものに変えれるよう
今は いろんなメーカーから 牧草を注文して
私が扱いやすいものか、あんももが気に入ってくれるかなど
考えながら、新しいものに変える事も 検討しています。

<追記>
この記事を書いたあと、牧草の中から また異物が。
牧草に綿ごみ
掃除機や洗濯機の中に溜まるような 大きな綿ごみです。
かまぼこ板と比べても、びっくりするような大きさ。
毛を飲み込まないように 注意しているのに
こんなものが牧草に混入してるなんて、
トレーサビリティーを謳ってる会社が・・・聞いて呆れる。
さらに言えば、袋の底に粉が1cmも溜まってる時も。
他の購入者さんは、大丈夫なんでしょうか?
最近の ハイペットの品質管理には、怒り心頭です。
もうすぐ、ホワイトデーですね。
なので、ホワイトデーに欲しいプレゼントを探してみました。
私は、チョコ好きなので、ホワイトデーだけど、チョコ希望♪
フェアトレードチョコレートのように、普段は買えない
ちょっと良いチョコが欲しいなぁ。
それに、今なら花粉対策セットのレモンバームティーも一緒に欲しい。
ホワイト
これを もらえたら、アレルギーも少しは軽くなるかも!
大好きなミルクチョコや、ホワイトチョコを食べながら
美味しいハーブティーを飲める・・・そんなお返し。
今、仕事がハードな うさポンパパには・・・頼めないかなぁ。(^^;)

そして、こちらにも欲しがりな すもchanが・・・。
おやつ~
隠してあるのに、一生懸命 背伸びして
ストックしてあるオオバコに 頭を突っ込んでます。
まだ封は開いてないのに、おやつって分かってるのかな?

そして、さらにダンボールを踏み台にして 上の段もチェック。
こっちは?
まだ、おやつを探してるみたいです。
上の段は、届くと困る ペットシーツを置いてるんですけどねぇ。
この食いしん坊なところ・・・。
似てるのね
あんchanから見ると、私と似てるらしい?
いやいや、食いしん坊は うさポンパパだよ~と 私は思ってます(笑)

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
