1歳前後~秋~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
たぶん9月の始め頃だったと思いますが
ある時から鼻がムズムズ&くしゃみが ず~っと続いてました。
ちょうど、すももの換毛が始まった頃だったので、
もしかしてアレルギー?と思いつつ、認めたくなくて ずっと放置してました。
アレルギーなの?
けど、それから1ヶ月ぐらい経つと
くしゃみだけでなく、鼻水が止まらないようになったので
1週間ほど市販の風邪薬を飲んでみましたが、治りませんでした。
今度は、覚悟を決めてアレルギー性鼻炎の薬を1週間ほど飲み・・・
薬が無くなったのを機に、やっと覚悟を決めて耳鼻科に行ったのが先々週です。
先生が鼻の中を見て、1言・・・・ひどいアレルギーです。
え~~~~!?!?!?
けど、やっぱりぃぃぃぃ???(T_T)って感じでした。
血液検査もして、結果が出るまで1週間。
いやいや
もともと花粉症の症状もあるし、うさぎアレルギーとは思いたくなかったので
検査項目は、花粉・ハウスダスト・うさぎ・・・ついでにイヌ・ネコもしてもらいました。
そして、結果を聞きに行ったのが、この間の金曜日。
ドキドキの検査の結果、先生は・・・うさぎは大丈夫でしたよ~。
やったぁぁぁぁ♪♪♪\(^▽^)/
ところが、花粉も大丈夫・・・と。
????あれ????
私、毎年すごい花粉症なんですけど・・・・。
っていうか、じゃあ今回のアレルギーは何に反応してるの???
どういうこと?
先生が仰るには、血液検査じゃ反応が出ないけど
鼻の症状からみてアレルギーはアレルギーだと。
けど、原因が特定できないので予防はムリだけど薬で対処療法するしかない。
今回の検査は、うさぎの上皮アレルギーに対してなので
ふわふわ舞ってる毛が原因だとしたら、掃除をこまめにするしかないと。
ただ、換毛期という時期を過ぎれば、落ち着く可能性もあると。
今まで通り?
結局・・・薬を飲む以外は今まで通りでいいという事ですよね?

うさぎアレルギーじゃなかっただけ良かったけど
花粉症でも無かった・・・けど、症状あるんですけどぉぉぉという
なんとも ふに落ちない結果でしたが、唯一反応があったのが
カモガヤという雑草にはアレルギーがあると判明。
カモガヤのアレルギーって何???
ますます ふに落ちない結果で、ここ2~3日 ちょっと調べてみましたが
特に何も分かったわけでもなく・・・。
結局、薬飲んで、控えていた空気の入れ替えは始めて・・・
それ以外は何も変わらない毎日になりそうです(笑)

昨日はブロッコリーの葉っぱを初めてあげてみました。
ほんとは、3日ぐらい前から用意して置いたのに忘れてて
自然乾燥状態に。
なんだろう?

これ・・・食べるかな?(^^;)

むしゃむしゃ

お!食べました!

ぶるんぶるん

それも、ぶるんぶるん、口の中で回して勢い良く吸い込まれていきます。

最後の1口

最後の1口も

無くなった
あっと言う間に無くなって、名残惜しそうに くんくん・・・。
美味しそうに食べたので、私のご褒美に
ご褒美に
撫でさせてもらいました♪
(ん?・・・表現おかしくない?)
それから、あんずにも好評で
あんずにも好評

吸い込まれるように、

吸い込まれてく

あっと言う間に食べてました。

無いかな?
こんなにブロッコリーが好評なんて、私に似たのかな?(笑)
私は好きなのに、うさポンパパが嫌いなので、
時々しか食べなかったけど、
これからは、堂々とあんももと一緒に食べれるかな~♪

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
