奈良おでかけ&湯原温泉

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は 平城遷都1300年祭 に 行って来ました。
遷都1300年祭

上は 前からあった 朱雀門
下は イベントに合わせて復元された第一次大極殿
こうやって並べてみると そっくりですね。

花と緑のフェア

そして、昨日は 花と緑のフェア最終日 だったので
お花も 一緒に 撮ってきました。

食べたのは・・・。

?大仏プリン

大仏プリンが出店してたので
大和茶味(左)と カスタード(右)を 1つずつ買って 分け合いっこ。

?cu-cal Italian 

cu-cal Italianの 奈良の食材と有名シェフのコラボの パスタ(左)と 
大和素材をふんだんに使った ナポリ風ピッツァ(右)。 
紙皿で出てくるのが もったいないぐらい おいしかったです。

暑い中 けっこう広い 平城宮跡を歩いて いい運動になりました。

おかえり

あんももは、エアコンのきいた 涼しいお部屋で 
また お留守番 してもらいました。
ご褒美はないけど、帰ったら 部屋んぽ。

涼しい所で

そういえば、最近 涼しい所を選んで 休憩してる すもchan。
今日から また 気温が下がるけど、今日は どこで 休むかな?


今週は 気温が下がるらしいので
私達も うさぎさんも 体調管理に 気をつけましょうね。

・・・とブログで 自分にも 言い聞かせ(笑)



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。
それぞれ クリック してもらえると 嬉しいです♪
昨日、アンティークとろなまドーナツを 買ってきました。
とろなまドーナツ
焼いても揚げてもない 新食感ドーナツ。
とろなまドーナツ という名前のまんまの食感で、
すぐに 口の中から 消えてっちゃいました。
美味しかったから、また 買いに行こう♪


~では、ここから あんももの お話~


あんchanの わらまっと
ケージに 麻ひもで結んで 引っ掛けてたのに
キレイに芯だけ食べて 掛けられなくなったので 外に出しました。
芯なしわらマット
<GIFアニメ工房>

すもchan “あんchanのにおいがする” と思ったのか
トイレの手前で ウ●コを 撒き散らしてました。
においがするから きっと見向きもしないだろう と思っていたら

でも食べちゃう

あんchanの においがついてても 食べちゃってました。

おかしい?

オモチャは オモチャ。 
何もおかしくない って顔だけど、
じゃあ、ウ●コは トイレでして欲しかったなぁ。


ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。
それぞれ クリック してもらえると 嬉しいです♪ 

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
