2才

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
アップルミントが 苦手な うさぎさんって
あんもも だけでなく けっこう 多いみたいですね。


そして、名前の 分からなかった お花。
庭の花
近くの ホームセンターを 覗いて びっくり。
ダールベルグデージー って名前で、 売られてる お花でした。

きっと 前に住んでた人か ご近所さんが 
プランターとかで 植えてたのが 飛んで、残ったんでしょうねぇ。
ちょっと 得した気分です。




ところで、今 写真を 整理してるんですが
ちょうど1年前の すもchanの姿に 笑っちゃいました。

落ちてく

無理して トイレで寝て
時間とともに 足が 落ちていく・・・。


そして、今年。

無理矢理

三角トイレに なってからも
無理矢理感 いっぱいの すもchan。


のそのそ

起きかたにも 貫禄が・・・・。


さすが 女王様気質の すもchan。

がお~っ

時々、うさぎとは 思えない何かを 感じます。




おまけ
グリムスどんどん成長
また 小さくなった・・・って 焦ってたら
ほんとは 大きくなってたみたい。
一瞬 焦ったぁ。(^^;) 




ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!

 
 
前回の記事で あんももが ペレットを食べてると
私は クッキーが食べたくなる って 書いたら
枝豆スナックとか 柿の種が 食べたくなる・・・って人も。

どっちも あ~ 分かる分かるぅぅ(^▽^)
って、なんか 面白かったです。

シューラスク
( 関係ないけど スーパーで 買った シューラスク )
( サクサクで 美味しかったですよぉ ) 

美味しそうに 食べてる音って 
やっぱり 食欲が 刺激されますよねぇ。

・・・って ここで 何気に お返事して
手抜き方法を また1つ 覚えちゃったりして(笑)




ところで、次から次と いろいろ生えてくる この家の庭。

庭の花

何の花か 分からないけど かわいいから
これは抜かないで 置いてます。


そして アップルミントも わさわさ。
去年から 生えては抜き・・・と 格闘してます。


けど、うさぎって ミントも 食べれたハズ。
アップルミントは どうなんだろ?
・・・と 調べたら アップルミントを 食べてる うさちゃんがいて
さっそく ちょっぴり あげてみました。

アップルミント①

あんchan 興味深々。
・・・と 思ったら 

アップルミント②

完全無視で ヒシバ を あむあむ。


すもchan も

アップルミント③

ひと嗅ぎしたら 

アップルミント④

ぷいっ と されました。


あんchan も すもchan も 何回やっても おんなじ反応。
アップルミントは キライみたいです。



結局 生えては抜き・・・の 格闘は 続くって事ねぇ。(T_T)



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
  (最近は 2つ。)
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!

 
     

Before  | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
